« ツナフランストマトバジルトッピング(トマトのパン) | トップページ | 一寸法師トマト(ミニトマトの品種?) »

2011年5月27日 (金)

ロッソナポリタン(ミニトマトの品種) 

やや丸みのある長めのミニトマト。加熱・生食両用のトマト。加熱用トマトでも、甘めの味らしいよ。 

23.05.18 5693 5694 5740  ロッソナポリタン(ミニトマトの品種) ¥350 吉祥寺コピス内三浦屋にて 

数年前から話題のシシリアンルージュと同じ会社なんだ。

・・・クセがないけど、薄い味?に感じる。オーブンで加熱すると、濃い味になるけど・・・ちょっと薄い(個性がない)かなぁ。

たしかに、ほかの加熱用トマトにちょっと加えると甘みのアクセントになっていいのかも。

・・・ちゃんと10分以上(皮がシオシオになるまで)オーブンで加熱したら・・・全然違ったよ!

 おいしい!甘みが凝縮されて、トマトのゼリー部分と、杏のような・・・さつまいものような甘みが混在する、とても甘みのある+ローストトマトの凝縮された旨みもある味に!

 おいしい・おすすめ!(ちゃんと長時間加熱してね(はぁと))

Dsc05693 Dsc05694 Dsc05740

|

« ツナフランストマトバジルトッピング(トマトのパン) | トップページ | 一寸法師トマト(ミニトマトの品種?) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/51772146

この記事へのトラックバック一覧です: ロッソナポリタン(ミニトマトの品種) :

« ツナフランストマトバジルトッピング(トマトのパン) | トップページ | 一寸法師トマト(ミニトマトの品種?) »