« ポテトチップス トマト&チャウダー味 カルビー  | トップページ | 完熟トマトポテト(フレーバーフライドポテト)  »

2011年4月25日 (月)

桜の花見 多摩森林科学園にて

やはり、今年は変な天気だったんだね。

いつも見れる時期の違う桜同士がいっぺんにみれたり、いつも見れるはずの桜の組み合わせがみれなかったり。

23.04.17 5384-5447桜の花見 多摩森林科学園にて ¥400 高尾駅近くの多摩森林科学園(高尾・桜保存林)にて 

・・・でも、時期的には、ドンピシャでしたね。

だいたい東京と比べて10日位遅めなんだよね。

大好きな「御車返し」や、たのしみにしていた「匂桜(荒川匂など)」も香りを楽しめたし。「楊貴妃」も、いつもだともっと遅い時期なのに、見れたし(ラッキー)。濃いピンクの「関山」や、「山桜」「雨情枝垂れ」「八重紅枝垂」が見れなかったのは残念だったけど。

山あいを桜の川が空に流れていたり、空中に舞っていたり、とても幻想的な風景でしたよ。

いろんな種類のが咲いているので、3回くらい時期をずらして見ないと全部みれないね。これからは、色も濃く、派手な里桜の時期ですね。

連休GW位までたのしめそうですね。桜の紹介や、開花状況のHPは、こちら。http://www.ffpri-tmk.affrc.go.jp/hozonrin.htm 

多摩森林科学園のHPは、こちら。http://www.ffpri-tmk.affrc.go.jp/

Dsc05384 Dsc05390 Dsc05395 Dsc05396

|

« ポテトチップス トマト&チャウダー味 カルビー  | トップページ | 完熟トマトポテト(フレーバーフライドポテト)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/51491151

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の花見 多摩森林科学園にて:

« ポテトチップス トマト&チャウダー味 カルビー  | トップページ | 完熟トマトポテト(フレーバーフライドポテト)  »