« ・・・データ、かろうじて、復旧? | トップページ | トマト&パルメザン(トマトのマフィン:スポンジケーキ)  »

2011年4月22日 (金)

角煮蕃茄湯麺(トマトタンメン:トマトラーメン) すずらん

定番のオーソドックスな、でもおいしいんだよねー。このタンメン。それに、トマトがトッピング!

 期間限定でやってるみたい。

23.04.16 5360-5367 角煮蕃茄湯麺(トマトタンメン:トマトラーメン) ¥1450 渋谷駅近くの「すずらん」にて 

渋谷警察署の裏にある、人気ラーメン店。

いくつか、トマトタンメンあったけど、どうせなら、一番豪華なのを、注文。

ここ、昔ながらの基本に忠実な中華料理のラーメンなんだけど、太麺の種類が豊富で、どの麺もおいしいんだよねー。やっぱり、ラーメンのおいしさは、火力、炎の力なんだよねー。

麺は、腕っ節の強い人が作ったようなしっかりシコシコしたうどんみたいな太いねじれた麺。

具は、ひき肉・たまねぎキャベツネギもやし。野菜とひき肉を炒めた、いいダシがでてるねー。

その上に、4つの大きいトマトたち+角煮が! 

角煮は、とっても醤油味なんだけど、全然しょっぱくなくておいしいの。

トマトも巨大なトマトを4等分したみたいね。ゼリーが少なくて果肉が多い、理想的なトマト。

肉汁たっぷりの塩味白湯に旨みと酸味のあるトマトがとっても相性よくて、おいしいの! おいしい・おすすめ!

Dsc05360 Dsc05361 Dsc05362 Dsc05363 Dsc05364 Dsc05365 Dsc05366 Dsc05367

|

« ・・・データ、かろうじて、復旧? | トップページ | トマト&パルメザン(トマトのマフィン:スポンジケーキ)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/51457764

この記事へのトラックバック一覧です: 角煮蕃茄湯麺(トマトタンメン:トマトラーメン) すずらん:

« ・・・データ、かろうじて、復旧? | トップページ | トマト&パルメザン(トマトのマフィン:スポンジケーキ)  »