« トマトあげ餅ほんのりチリ味 | トップページ | 3/14、3月14日の電気と鉄道電車、報道ニュースより »

2011年3月14日 (月)

東北の大地震と・・・東京も。

大変ですよね、現地の方々。

ご苦労様です。救助の方々、メディアの方、ボランティア、自衛隊に、海外の方々。

・東北の大地震と・・・東京も。

でも、やっぱり、遠くの出来事のような・・・、と思っていたら。

・地震当日は、電車が動かなかった。

・昨日、買い物に行ったら、コンビニに「おにぎり」「お弁当」が売ってない!

・今日、スーパーに行ったら、安いカップラーメンがほとんど売り切れ状態。

運輸関係で滞っていたり、非難・防災意識で売り切れてるんだなーって思っても、なんだかやっぱり他人事のような・・・。

と、おもったら、東京にも、ついに被害の波がでてきましたね。

・電力の不足!

地域ごとに、停電するそうで。・・・4月中は、一日数時間停電するそうで。

あと、

・電車も動かないところも。

・信号機も作動しない。

・断水も。

・電気がないので、PCや携帯電話(充電するしね)

・・・日々、電気に(便利な道具に)頼り切っている自分に気づかされますね。

・・・恵まれていた今までに感謝と反省。

くわしい情報は、次に。

|

« トマトあげ餅ほんのりチリ味 | トップページ | 3/14、3月14日の電気と鉄道電車、報道ニュースより »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/51114213

この記事へのトラックバック一覧です: 東北の大地震と・・・東京も。:

« トマトあげ餅ほんのりチリ味 | トップページ | 3/14、3月14日の電気と鉄道電車、報道ニュースより »