« HYGGE Mix Vegetables (ヒュッゲ ミックスベジタブル)トマトとレモン+10種類の野菜(トマトミックスジュース)  | トップページ | 津気屋つけ麺ほか »

2011年3月20日 (日)

トマトつけ麺(季節限定トマトラーメン) 「つけ麺津気屋」

トマトの旬は、春って認知されてきたみたいですね!最近トマトの新商品が多いような。

こちらも・・・。 

23.03.19 5137 5138 5151 5140-5143 トマトつけ麺(季節限定トマトラーメン) ¥880 武蔵浦和駅近くの「つけ麺津気屋」048-762-8686 11:00-24:40 にて 

どうやら、ずいぶん前からやっているみたいですね(^^; 季節限定って書いてあるのに(笑) 

・・・迷った。駅から一度降りて、隙間の道を奥に行くんですね(^^;

 武蔵浦和駅の改札を出て、まっすぐ階段を下りると、正面にマクドナルドがあって、並びのドトールと、立体歩道橋の間の細い路地道を奥に進むとすぐ。

威勢のいい、テキパキした店員さんたちで、応対も丁寧でしたよ。中に入るとけっこう広くて、入りやすい雰囲気の店ですよ。カウンターの他にボックス席もあるので若い人だけじゃなくて、中年の会社員や、学生さんや女性もけっこう入ってたわねー。

麺は、店内で作っている国産小麦の自家製麺で、よく水でしめたプリプリのうどんのような麺。粒粒が見えるので、全粒粉をつかっているのかな?もちもちしててコシがあって、でもかん水きいてる感じで、小麦の甘い香りと味のして、個人的には好きですよ。最近はやりの生ゆでかためが好きな人には・・・だけど。

つけ汁(スープ)は、具は、大量の粉チーズ・多めのネギ・角煮・メンマ・塩茹でしたようなカットトマト?。ここのふつうのつけ汁(魚介とんこつ)より、和風だしが強め(のような)で、塩気(粉チーズの塩気かな?)とトマト汁がほどよく効いてて、ふつうのつけ汁より、好きかも。ネギのすっきり感と、粉チーズのコクとクリーミーさもいいよ。 

おいしいよ!

Dsc05137 Dsc05138 Dsc05151 Dsc05140 Dsc05141 Dsc05143Dsc05142 

|

« HYGGE Mix Vegetables (ヒュッゲ ミックスベジタブル)トマトとレモン+10種類の野菜(トマトミックスジュース)  | トップページ | 津気屋つけ麺ほか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/51172139

この記事へのトラックバック一覧です: トマトつけ麺(季節限定トマトラーメン) 「つけ麺津気屋」:

« HYGGE Mix Vegetables (ヒュッゲ ミックスベジタブル)トマトとレモン+10種類の野菜(トマトミックスジュース)  | トップページ | 津気屋つけ麺ほか »