« 完熟トマトのミートソースサンドはんぺん  | トップページ | 高千穂生まれのトマトカレー(トマトのレトルトカレー)  »

2011年3月 4日 (金)

トマトの料理。フルーティトマト(トマトミックスジュース)をつかったちらし寿司を作ってみました。 

雛祭りだし、ちらし寿司を作ろう!

・・・ん?そういえば、以前「トマトジュースでちらし鮨」ってのを見たような・・・。 

23.03.03  4980 5016 トマトの料理。フルーティトマト(トマトミックスジュース)をつかったちらし寿司を作ってみました。 

以前「お願い!ランキング」で紹介してたレシピを参考に。っていうか、安上がりに具なしで(笑)。鯛やヒラメって高いしぃ。

 米酢と砂糖を同量(各大さじ1)に、デルモンテのフルーティトマト(25cc)をちょっと入れ、ご飯(1合)と混ぜるだけ!

ほのかにピンクな色のちらし寿司のできあがり! 

このトマトジュースに入ってるピーチ・グレープ・アップル・レモンの甘みと酸味がとってもフルーティで、いい甘み+隠し味の?トマトの旨みでおいしいよ。

本番では錦糸玉子や魚介類をトッピングすれば、豪華よね。おいしい・おすすめ!

Dsc04980 Dsc05016

|

« 完熟トマトのミートソースサンドはんぺん  | トップページ | 高千穂生まれのトマトカレー(トマトのレトルトカレー)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/51020839

この記事へのトラックバック一覧です: トマトの料理。フルーティトマト(トマトミックスジュース)をつかったちらし寿司を作ってみました。 :

« 完熟トマトのミートソースサンドはんぺん  | トップページ | 高千穂生まれのトマトカレー(トマトのレトルトカレー)  »