« 3/17 3月17日 停電と西武鉄道電車の運行予定 | トップページ | 3/18 3月18日 停電と西武鉄道電車の運行予定 »

2011年3月17日 (木)

計画停電、ついに!

ついに、きました、停電!

・・・以外に明るかった。

23.03.16 ・計画停電、ついに!

うちは3グループなので、18:20-22:00の予定でした。

実際は18:45-20:45に停電が発生しました。

ロウソクの火を消すように、ふっ!っと消えるんですね。

帰宅中だったんですが、意外に平常っぽい感じでした。

だって、

・電車の線路沿いは、電灯照明ついてるし、

・ビルやマンション、アパートなどの階段・非常灯もついているし

・道路の交差点の地面などにある赤い回転灯?やポールも点灯してたし

・駅や交番は自家発電しているのか、普通に明るかったし

・なにより、月明かりが効いてて、影がはっきり映るほど、明るかった。

でも、家に入ると・・・ひま(笑)

ろうそく蝋燭「ロウソク」と、「ラジオ」だけじゃ、すぐ飽きた・・・。FMの電波受信状況、屋内は悪かったし。

電化製品(PC・テレビ・照明)って偉大!

活字もみれないもんね。

|

« 3/17 3月17日 停電と西武鉄道電車の運行予定 | トップページ | 3/18 3月18日 停電と西武鉄道電車の運行予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/51141481

この記事へのトラックバック一覧です: 計画停電、ついに!:

« 3/17 3月17日 停電と西武鉄道電車の運行予定 | トップページ | 3/18 3月18日 停電と西武鉄道電車の運行予定 »