« トマトつけ麺(季節限定トマトラーメン) 「つけ麺津気屋」 | トップページ | 3/21 3/21 3月21日 西武鉄道電車の運行と停電予定。 »

2011年3月20日 (日)

津気屋つけ麺ほか

流行ってますね、このお店。入ったすぐ後に待ちのお客さんが5・6人になってたよ。

  23.03.19 5137 5151 5146 5147 5150 津気屋つけ麺 ¥680 5145 5149 しめごはん¥150 5144 5148 つけ水餃子 5コ¥290 武蔵浦和駅近くの「つけ麺津気屋」にて 

・つけ麺・・・麺は、どれも一緒みたいですね。冷水でしめたような、もちもちコシのあるうどんを焙煎したような麺。

つけ汁は、具が角煮・メンマ・ネギで、魚介とんこつ。最近はやりの魚粉たっぷりではなくて、ほどほどで、王将っぽい感じのとんこつのほうが効いている感じ。とろみはあるけど、濃厚ってほどでもないかな。

小麦の甘さなのか味醂っぽい甘さが、麺をつけて食べてるとするのよねー。汁だけ飲むと感じないけど。でも、途中で飽きてくるので、テーブルの表に沿って、塩や、カレー粉を入れると飽きないし、おいしいよ。・・・カレーは、ちょっとでいいよ。

ポットに入ってるスープ割りの汁がおいしいの!かつお節・昆布・煮干らしいんだけど、おいしい昆布だしの水に「ほんだし」を入れたみたい(爆)・・・おいしいの。

・つけ水餃子は、焼き餃子の形状なのね。中はジューシー。小麦粉の甘みと風味がいい感じで、そのままでもおいしいよ。・・・つけ汁より、醤油を軽くかける方が、好みかも(笑) 

・しめごはん。ちっちゃい破片のもろみが味噌っぽい醤油の味で、アクセントになっておいしいね。昆布とかつおだしのきいた、もちもちした茶めしでおいしいの!割りスープ多めのつけ汁に投入しても、おいしいよ。ごはん、おいしい・おすすめ!
Dsc05137_2 Dsc05151_2 Dsc05146 Dsc05147 Dsc05150 Dsc05145Dsc05149_2 Dsc05144_2  Dsc05148

|

« トマトつけ麺(季節限定トマトラーメン) 「つけ麺津気屋」 | トップページ | 3/21 3/21 3月21日 西武鉄道電車の運行と停電予定。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/51172225

この記事へのトラックバック一覧です: 津気屋つけ麺ほか:

« トマトつけ麺(季節限定トマトラーメン) 「つけ麺津気屋」 | トップページ | 3/21 3/21 3月21日 西武鉄道電車の運行と停電予定。 »