« トマトの料理 トマトの砂糖がけ | トップページ | バリューライン スープパスタトマトスープ仕立て »

2011年2月18日 (金)

太陽のトマトカレー麺 太陽のトマト麺

カゴメの「太陽のトマトカレー」の箱を持って、行きましたよ!

 ちゃんと割引きしてくれたよ、¥350も! 

23.02.16 4928-4932 太陽のトマトカレー麺 ¥500(通常は¥850) 荻窪駅近くの「太陽のトマト麺」にて 

カゴメの「太陽のトマトカレー」を使っているみたいだけど、もっと和風っぽい感じ。・・・カレーうどんっぽい(笑) 

色は赤っぽいけど、香りはカレーうどんだ!たべると、トマトも負けてないよ!

 歩いて5分弱かな?荻窪駅北口を降りて、左に進みセブンイレブンのちょっと先。オリジン弁当の正面。

・・・基本は「太陽のトマト麺」なのかな?それに、カレーうどんの汁を加えたような。

 麺は、ここではおなじみの、素麺のような、でも、かんすいがほどよくきいている麺。

 スープはカレーのいいかおり。だけど、とろみのきいたカレーうどんの汁(カレー+めんつゆ+片栗粉+鶏だし?)と、トマトがマッチした味。湯剥きしたトマトの破片も入ってていい感じ。ほっとするカレーうどんの感覚と、さわやかな太陽のようなトマトの、絶妙なコラボ。 

・・・カゴメの太陽のトマトカレーがベースみたいだけど、こっちのほうが、おちついた味でおいしいね。 

Dsc04928_3 Dsc04929 Dsc04930 Dsc04931 Dsc04932

|

« トマトの料理 トマトの砂糖がけ | トップページ | バリューライン スープパスタトマトスープ仕立て »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/50902995

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽のトマトカレー麺 太陽のトマト麺:

« トマトの料理 トマトの砂糖がけ | トップページ | バリューライン スープパスタトマトスープ仕立て »