« デリむしトマト | トップページ | ・太陽のトマト麺とカゴメがコラボ!  »

2011年2月12日 (土)

トマトカレーを作ってみた・・・が(^^; 

トマトメインに、カレー粉を使わず、スパイスを多めに、甘みを多めにすれば、

赤いトマト色の、スパイシートマトカレーができるかな?  

23.02.11 4888 トマトカレーを作ってみた・・・が(^^; 

・・・カレー粉を使わないで、ふつうのカレーができました(笑) 色がにごっちゃった。トマト色もそんなに残ってないなぁ。

ひき肉とタマネギ(+塩)を炒め、好きなスパイスを入れ(コリアンダーとか)、

辛いのを入れ(唐辛子・山椒・胡椒)、ガラムマサラを加え、

甘み(はちみつ・砂糖)を入れ、水を入れ、だしの素をちょっと。

それに、トマトピューレを入れたんだけど。まあ、ふつうにおいしかったのでいいけどね(笑)

・・・甘いトマトジュース(果物入 り)に、スパイスを加える位にしないと、色・味が消えちゃうのかなぁ。

Dsc04888

|

« デリむしトマト | トップページ | ・太陽のトマト麺とカゴメがコラボ!  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/50846720

この記事へのトラックバック一覧です: トマトカレーを作ってみた・・・が(^^; :

« デリむしトマト | トップページ | ・太陽のトマト麺とカゴメがコラボ!  »