« オ・ジャポン トマトベリー味ほか(トマト味のゼリー) | トップページ | トマトの料理 トマトジュースと飲むヨーグルト »

2011年1月31日 (月)

・トマトの料理 トマトの炊きこみご飯(改良版) 

・・・今度は、ちゃんと調べてから作ってみました。やっぱりドライトマトを戻す時間となじませる時間が必要だったみたい。 

・トマトの料理 トマトの炊きこみご飯(改良版) 

オリーブオイルと、放置時間がひつようだったのね。・・・あと、オリーブ油だって!

  普通にご飯を炊くようにした上に、ざく切りした加熱用トマト(orドライトマト)を乗せ、調味料(コンソメ1つor昆布茶1/2袋)を混ぜ、オリーブオイルをちょっとかけ、30分放置の後、炊くだけ!

・・・前回よりは、ましかな。 おいしいか、どうかは、・・・好みかな(笑)

ダシとして使うか、メインの味として使ったらいいのか、わからないのよねー。

 まずくはないよ。

|

« オ・ジャポン トマトベリー味ほか(トマト味のゼリー) | トップページ | トマトの料理 トマトジュースと飲むヨーグルト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/50736513

この記事へのトラックバック一覧です: ・トマトの料理 トマトの炊きこみご飯(改良版) :

« オ・ジャポン トマトベリー味ほか(トマト味のゼリー) | トップページ | トマトの料理 トマトジュースと飲むヨーグルト »