« トマトの料理 赤いきつね(うどん)とトマトジュース テレビ朝日のお願い!ランキングにて  | トップページ | ヒマラヤ岩塩おいしい塩トマト  »

2010年11月 5日 (金)

トマトと玉子刀削麺(トマトラーメン) 四川苑

合羽橋のお祭りの帰りに、なんとなく池袋に寄ったのよね。

そしたら、池袋もお祭り(よさこい祭り)だったので、見物しながら歩いてたら、

トマトの文字が! 

22.10.10 3141-3150 トマトと玉子刀削麺(トマトラーメン) ¥892 池袋駅近くの四川苑にて  

歩いて数分かな?池袋駅西口をおりて、まっすぐ行き、「かつや」の角を右折し、すぐかな。「日高屋」「康竜」の手前。

店員さんは、全員中国の方っぽいわね。なんとなくぶっきらぼうな言い方(片言だから、ね)に聞こえたので。 

スープは八宝菜をベースにしたような(あんかけ野菜炒めをうすめたような?)感じかな。

そこに溶き卵と、ざく切りのトマトが! 

麺は平打ち麺のようなきしめんのような・・・刀削麺ね! つるっとシコシコしたうどんみたいな、透き通った白い麺。

ほんのり塩味と、玉子のやわらかさに、トマトのほどよい酸味がおいしいよ!

Dsc03141 Dsc03142 Dsc03143 Dsc03144 Dsc03145 Dsc03146 Dsc03147 Dsc03148 Dsc03149 Dsc03150

|

« トマトの料理 赤いきつね(うどん)とトマトジュース テレビ朝日のお願い!ランキングにて  | トップページ | ヒマラヤ岩塩おいしい塩トマト  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/49905561

この記事へのトラックバック一覧です: トマトと玉子刀削麺(トマトラーメン) 四川苑:

« トマトの料理 赤いきつね(うどん)とトマトジュース テレビ朝日のお願い!ランキングにて  | トップページ | ヒマラヤ岩塩おいしい塩トマト  »