« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

トマトサラダ トマト餃子房にて

トマト餃子房その3。

22.11.17 3834 トマトサラダ ¥315 トマト餃子房にて 

トマトのスライスに刻んだキュウリ。中華ドレッシングがかかっているのかな?

Dsc03834

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月)

トマト玉子炒め トマト餃子房にて 

トマト餃子房、その2。

22.11.17 3832 トマト玉子炒め ¥315 トマト餃子房にて 

中華風な味付け(オイスターソースが入ってるのかな?)の卵とトマトを炒めたもの。

干しエビも入ってるじゃん!

Dsc03832

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

トマト餃子 トマト餃子房

行って来ました、トマト餃子房。

・・・しかも、どれでも1品¥300(税抜き)もちろんアルコールも。

それに、ちゃんとビールしてるよ! 

22.11.17 3828-3830 3831 3836-3839 トマト餃子 5個入り ¥315 野方駅近くのトマト餃子房(17:00-03:00第1・3火曜日定休)にて 

トマトのメニューがやや多い位で、基本は居酒屋なのね。 

南口を降りて、すぐ。30秒位?階段を降りて、踏み切りと反対方向に進み、マクドナルドのほぼ正面の2階。

日本語と中国語が飛び交う、和気あいあいとした感じ。日本人が入ってもアウェー感はないよ。

優しそうな調理人さんたちと、よく気がついてマメに動いてくれる、誠実そうな女性と、いい感じの雰囲気。

カウンター10席位と、2人テーブルが4つ位? 

で、餃子。シュウマイみたいな形。その上に、トマトがのっかってるよ! 蒸した餃子なのかな?でも、底は焦げ目がついてるし。 

ジューシーな肉汁の旨みと、トマトのさわやかな旨みのコラボがいい感じ。

振ってある塩のアクセントもいい感じ。

おいしい・おすすめ!

Dsc03828 Dsc03829 Dsc03830 Dsc03831

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

トマト餃子房 テレビ東京のあどまちっく天国にて 

アドマチを見ていたら、・・・トマトの店が! 

22.11.06 トマト餃子房 テレビ東京のあどまちっく天国にて 

トマトづくしの店が、しかも西武線沿いの野方にあるんだって。

しかも格安! いかなきゃ!!  

出没!アド街ック天国の野方の紹介HPはこちら。

http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/101106/30.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

スパドレ実だくさんトマト(トマトのパスタ用ドレッシング)

おいしいドレッシングで有名なピエトロ。

トマト味もあったんだ! 

22.10.10 3906-3909 スパドレ実だくさんトマト(トマトのパスタ用ドレッシング) ピエトロ 6人分 ¥338 池袋西武ザ・ガーデンにて

・・・パスタにかけるソースなのね。ドレッシングの容器に入ってるので、便利ね!

そのまま舐めると、さすがにしょっぱいけど、パスタに混ぜると、おいしく変身するの!

さすがピエトロ、おいしい(はぁと) 

 カニ(エビ)クリームとか、サウザンドドレッシングのトマト多めのような色。

・・・ウニクリームソースのような味かなぁ?

サウザンドドレッシングにクリームチーズとかサワークリームを混ぜたような味かなぁ。

ケチャップとマヨネーズを混ぜたのに、クリーミーなチーズを加えたような味。 

・・・でも原材料に乳製品は入ってないのよね(笑)。

おいしい・おすすめ!

 Dsc03906 Dsc03907 Dsc03908 Dsc03909

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

スープデパスタ 夏野菜(なすとドライトマト)のトマトソース-コラーゲン入り-

・・・ちょっと気が早すぎるんじゃない。夏野菜のトマトって(笑)

まだ4月になったばかりだよぉー(買った当時は)。 

22.04.02 3735-3739 スープデパスタ 夏野菜(なすとドライトマト)のトマトソース-コラーゲン入り- ヤマダイ ¥189 西東京のミニストップにて 

本物の、ドライトマトの味だ! 杏のような甘みのあるドライトマト。

 スープは、・・・コラーゲンのとろみなんだろうね。ジャガイモ粉のシャリシャリした感じのスープ。

かんじんのトマトスープは・・・底に沈んじゃってる(笑) 

上はさっぱり+とろみがあって、下は濃厚トマトスープ。

麺は細めのパスタだよ。

Dsc03735 Dsc03736 Dsc03737 Dsc03738 Dsc03739

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

トマトクリームパスタ 

  牛乳って偉大なんだね、すごい!

 ・・・もちろんトマトもスゴイけど(笑) 

22.11.13 3851-3858 トマトクリームパスタ 2食入り 東洋水産 \298 マルショウにて 

フライパンで牛乳と水を温めて、半生パスタを投入し、ゆでるだけ!これだけでもグラタンみたいでおいしい(はぁと)

 それに、仕上げに見た目が赤味噌っぽいトマトクリームソースを入れれば出来上がり!

 カニクリームのクセのない感じ・・・かな? 

付属のソースは赤味噌っぽいけど、きっとトマトペーストと豆板醤なんだろうね。

味は、牛乳のミルキーさと、3種類のチーズのコクが絶妙ね。

平麺の半生パスタも、つるつるモチモチしてて、おいしいよ!

・・・トマトっぽさはないけど、ね(笑)

Dsc03851Dsc03852Dsc03853 Dsc03855 Dsc03856 Dsc03857 Dsc03858

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

世界の畑のトマトジュース(やさいのようせいデザイン缶)

ファイナルファンタジーのイラストで有名な「天野喜孝」さんが、野菜の妖精を描いてるんだぁ! 

しかも、トマトジュース。買わねば!

22.04.22 3846-3849 世界の畑のトマトジュース(やさいのようせいデザイン缶) ナガノトマト ¥78 おおたにて リコピン190g当り 17.9mg GABA84.0mg 22.06.27 ¥60おおたにて

味的には、濃厚なデルモンテと、甘み、口当たりのよいカゴメの中間位かな?

デルモンテほどドロドロしてないし、伊藤園ほど、荒っぽい味もしないよ。

 濃厚だけど、なめらかでやさしく、クリーミー?口当たりのやさしい味だよ。

Dsc03846

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

ムックも食べたい完熟トマトのミネストローネ

ポンキッキのムックとガチャピンだぁー! 

・・・しかも、ムックは、トマト味(はぁと) 

22.11.11 3820-3827 ムックも食べたい完熟トマトのミネストローネ 丸美屋 ¥158 ファミリーマートにて

 いろんな顔があるんだ。・・・全部で15種類あるんだって。 

トマトパウダーのいい香り。トマトの浮き身もあるよ。

ミネストローネにしては、食べやすい、さらりとした、でも甘みのある味。

キャベツが入っているからかな? 

子供から大人まで食べやすい味だよ。おすすめ! 

丸美屋の紹介HPは、こちら。

http://www.marumiya.co.jp/recommend/gchmk/index.html

Dsc03820 Dsc03821 Dsc03822 Dsc03824 Dsc03825 Dsc03826 Dsc03827

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

リトルサマーキッストマトの危機。冬の訪れとドキドキ。

快晴で放射冷却で、寒く、最低気温5℃。

22.11.19 リトルサマーキッストマトの危機。冬の訪れとドキドキ。 

すごく寒かったのに、奇跡的に霜は降りなかったよ! 

夏野菜のオクラは、葉っぱがほぼ落ちて風前の灯(ともしび)。 

はやく赤くなれ、トマトさん。がんばれTOMATO!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

お米のパスタ(バジルが香るトマトスープ)

お米の麺・・・フォー? 

+トマトスープ。 

22.10.01 3811-3814 お米のパスタ(バジルが香るトマトスープ) 旭松食品 ¥128 花小金井駅近くのマツキヨ(マツモトキヨシ)にて 

・・・ちょっと固めの春雨のようなうどんかなぁ?

 平たい、透き通った白い麺。10分くらいしたら、フォーみたいな感じになってきたよ。個人的にはやわらかい方が好き。

トマトスープって、やっぱり混ざりにくいのかなぁ。これもトマトスープ部分が下に溜まってるよ。

バジリ粉のスパイスがいい感じ。

Dsc03811 Dsc03812 Dsc03813 Dsc03814

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

トマト鍋スープ モランボン 

洋風トマト鍋・・・カゴメだけで、失敗するかなぁーって思ってたんだけど、今年はいろんな会社から出してますね。

受けたんだぁ。

ついには、Coop製品でも出てたし。

そのなか、調味料の老舗も!

22.10.07 3071-3076  3334-3340 トマト鍋スープ モランボン ¥348 coopにて 

地中海魚介スープっぽい感じの味かな。

オレガノ?タイム?セリっぽい感じのハーブの香りのアクセントが、さわやかにしてくれるよ。ブイヨンもいい感じ。

トマトの色はしてるけど、・・旨みがそうなのかな?

でも、おいしい・おすすめ!

メーカーの紹介HPは、こちら。

http://www.moranbong.co.jp/product/item_detail/1959/?basekey=74

Dsc03334 Dsc03335 Dsc03336 Dsc03337 Dsc03338 Dsc03339 Dsc03340

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

チキントマトバジルうどんdeパスタ

東村山といえば、「糧うどん」 

今年の「どんこい祭り」は、創作うどん料理みたいね。その中に、トマトも! 

22.11.14 3816 3817 3777 3784-3787 3790 3791 チキントマトバジルうどんdeパスタ ¥500 東村山市産業祭にて 

毎年産業祭りと同時開催の「どんこい祭り」。

いつもは、東村山の有名なうどん店が揃っているんだけど、今年は創作うどん料理なのね。

 ここの他にも、チュロスっぽいうどんにホイップをかけたものなど、B級感たっぷりのものもあったよ。

 バジル(バジリ粉)たっぷりのトマトソースに、パスタではなく、うどんが入ってる。・・・パスタのかわりにうどんなのね。

・・・パスタのほうがいいなぁ(笑) 

悪くはないんだけどね。

 うどんも、ふわっとした感じなので、しっかりコシのあるやや細めのうどんにした方がいいような。

Dsc03816 Dsc03817 Dsc03777 Dsc03784 Dsc03785 Dsc03786 Dsc03787 Dsc03790 Dsc03791

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

トマトチーズ鍋 ダイショー 

トマト鍋、流行ってますね。

ちびまる子ちゃんのや、セブンイレブンやコープのプライベートブランドまでも発売してますもんね。 

22.10.07 3419-3424 トマトチーズ鍋 ダイショー ¥218 いなげやにて 

これは、わりとチーズ風味が強いのね。

でも、トマトと、その酸味が効いてるので、そんなにくどく感じないチーズの味だよ。

ふつうの鍋の具財でやったけど、けっこう相性もよかったし。

でも、ちょっと薄味かな?

トマト缶詰を入れたらちょうどいい感じになったよ。

・・・でも、モランボンの方が贅沢な味で好きかな(笑)でもこっちは安いし、ね。お得!

Dsc03419 Dsc03420 Dsc03421 Dsc03422 Dsc03423 Dsc03424

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

塩トマト飴

お、トマトの飴だぁー。

しかも、きれいなピンク。

かわいぃー! 

22.09.02 3740-3743 塩トマト飴 宮川製菓 ¥294 エキュート(ecute)立川の改札口の外の紀伊国屋にて 

・・・赤紫蘇味の塩飴(笑)

 ・・・もう一回、ちゃんと食べてみよーっと。

トマト入ってるんだもんね。味がする・・・はず。

Dsc03740 Dsc03741 Dsc03742 Dsc03743

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

エビ入りトマトクリームポットパイ(トマトクリームオーブン仕上げのポットパイ) 

冬季限定、しかも、トマトだよ! 

・・・買わねば!! 

しかも、松本潤が宣伝してるし(はぁと) 

22.11.04 3661-3669 エビ入りトマトクリームポットパイ(トマトクリームオーブン仕上げのポットパイ) ¥350 ケンタッキーフライドチキンにて 

ふわっと、パリっとしたパイの中には、カニクリーム・・・エビクリームが!

 海老味のカニクリームコロッケの中身にトマトを加えた感じ。

なので、コクがあるけど、クドくないし、さっぱりしていいる。ナイス、TOMATOさん!

具は、えび・ジャガイモ・ニンジン?。

これで、食事代わりになりそうな、満足感。

さむい冬には、必須アイテムですね!

おいしい・おすすめ! 

ケンタッキーのHPは、こちら。

 http://www.kfc.co.jp/campaign/potpie_menu/

Dsc03661Dsc03662 Dsc03663 Dsc03664 Dsc03665 Dsc03666 Dsc03667 Dsc03668 Dsc03669

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

フルティカ(中玉トマト) 

「皮のうすいミディトマト」だって。 理想のミディトマトだね! 

ミニトマトと大玉トマト(桃太郎)のいいとこ取りだよ。

22.10.28  3485 3486 3680-3686 フルティカ(中玉トマトの品種) ¥525 渋谷駅の東急のれん街にて 

ミニトマトのようにジューシーで、大玉のように果肉もあり、しかも果肉はうるおいたっぷり!

しかも、皮が薄いので、口に残らない。

潤いのある果肉で、しかもほどよい甘み。

おいしい・おすすめ!

Dsc03680 Dsc03682 Dsc03683 Dsc03684 Dsc03685 Dsc03686

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

朝の速ごはん完熟トマトのスープごはんの素ブイヨン仕立て 

・・・なんか見た事あるなぁーと思ったのよね、これ。

「完熟トマトのスープリゾットの素」のリニューアル版なのかな? 

22.10.20 3318 3319 3427-3431 朝の速ごはん完熟トマトのスープごはんの素ブイヨン仕立て S&B ¥98 ピーコックにて 

・・・同じかも(笑) 

麻婆ナスの汁に、パプリカを加えたような味。

トマトもペーストが入っているんだろうね。色も赤っぽいし、旨みもあるから。

ごはんにかけるには、ちょっと薄めかな?

でも朝だからこの位がいいのかもね。

Dsc03318 Dsc03319 Dsc03427 Dsc03428 Dsc03429 Dsc03430 Dsc03431

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

データファイルが壊れました(^^;

トマトの購入日とかをメモしたファイルが・・・(^^;

22.11.12 データファイルが壊れました(^^;

以前、何をアップしたか、という部分は大丈夫だったんだけど。

ストック分が壊滅です・・・。

調べ直さなきゃ・・・。

バックアップしたファイル、最後はいつだろう・・・。

たいへんだぁー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマトの料理 ご飯とトマトジュース 

9/30は、お米ご飯の特集!

 そのなかで、お米屋さんに聞いたレシピで、トマトをつかったのが! 

22.09.30 2988 2989 トマトの料理 ご飯とトマトジュース テレビ東京「和風総本家」にて 

ご飯にコーンポタージュスープの粉と、とろけるチーズをかけ、トマトジュースを注ぎ、レンジでチンするだけ!

・・・なかったので、粉チーズを使っちゃったけど(^^; 

とろけるチーズだと、もっとおいしいんだろうね。おすすめ!

Dsc02988 Dsc02989

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年11月11日 (木)

トマトプリッツジャイアント(TOMATOPRETZGIANT)

おぉっ! 大きいのに、ポキッ!と、ちゃんとプリッツしてる!

しかもトマト味! 

22.10.10 3214-3220 トマトプリッツジャイアント(TOMATOPRETZGIANT) ¥882?合羽橋道具街(川原商店:日・祝休み)にて 

・・・だけど、トマトっぽい、・・・のかなぁ?

 サラダ味の、ちょっとまろやかなカドのとれた味・・・が、トマト効果なのかなぁ。

 でも、この大きさなのに、ボソッじゃなくて、ポキッ!ってするのは、さすが! 

Dsc03214 Dsc03215 Dsc03216 Dsc03217 Dsc03218 Dsc03220

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

押し麦ごはんでスパイシートマトカレー 

 ・・・っていっても、松屋とは違う味だよ。

・・・あっちはフレッシュトマトカレーだし(笑)

22.03.25 3309-3317 押し麦ごはんでスパイシートマトカレー カゴメ ¥290 いなげやにて

押し麦を使っているし、ヘルシー。レンジでチンするだけの、トマトカレー。

「たっぷりトマトとこだわりスパイス」だって。

クミンかな?コリアンダーの実っぽいけど、それほど甘みはないし。ウイキョウのような、ほろにがいような味のスパイスが効いてる!

あと唐辛子と胡椒なのかなぁ、とってもスパイシーな辛さ。

トマトの甘み旨みもあるけど、スパイシーだね。

Dsc03309 Dsc03310 Dsc03311 Dsc03312 Dsc03313 Dsc03314 Dsc03315 Dsc03316 Dsc03317

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

坦々とまと(トマトラーメン:白胡麻坦々麺+トマト) 神泉のらぁめん屋うさぎ

麻ラー坦々麺や、醤油ラーメンが有名みたいだけど

・・・やっぱりトマトだよね!

22.10.28 3490 3491  3464-3474担々坦々とまと(トマトラーメン:白胡麻坦々麺+トマト) ¥980 渋谷駅近くの「神泉のらぁめん屋うさぎ(-23:00日曜休み)」にて 

渋谷駅から10分位かな?駅を降りて、道玄坂(109を左折した道)を進み、玉川通りの交差点手前の交番を右折し、その先の交差点を左折した所。

東急ステイ渋谷のとなり。かわいいウサギの旗が目印。

カウンター10席くらい。シックでおしゃれなバーのような雰囲気の店に、キリっとした男性が店長さんかな?若い時の奥田奥田瑛二とか、ドラゴンアッシュのMEGUMIの旦那っぽい感じの人。

・・・普通の白坦々麺に、カットトマト缶?をトッピングしたような感じ・・・かな。

ナッツがいいかんじ。

麺は、細めの手打ち麺。 

スープは、ほどよくほのかに辛みがあって(辛いのが苦手な私でも大丈夫)トマトがその辛さをカバーしてくれてるよう。

でも、

・・・ちょっとトマトが少ないかなぁ。トマトって書いてある割には。

うさぎのHPは、こちら。
http://ramen-usagi.com/

Dsc03490 Dsc03491 Dsc03464 Dsc03465 Dsc03466 Dsc03467 Dsc03468 Dsc03469 Dsc03470 Dsc03471 Dsc03472 Dsc03473 Dsc03474

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

スープで食べるヌードルトマトスープ 

最近、ちらほら、このへんでも見かけるように。トマトのヌードル。

22.03.22 スープで食べるヌードルトマトスープ テーブルマーク ¥168 所沢のダイエーにて 

きし麺のような平たい、でも乳麺のような食感。 ほうれん草と、赤いのはトマト

・・・じゃなくて、赤ピーマン。

 ジャガイモのジャリジャリした食感のある、トマトスープ。

おいしいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

美味しい塩トマト 

こっちのほうが、甘みやトマトの酸味と甘みが強いね。

でも、個体差がけっこうある・・・。

22.08.16 3413-3416 3417 3418 美味しい塩トマト ユアサ ¥300? ジョイフルホンダのジャパンミートにて 

カサっとしたドライフルーツっぽいのもあれば、グミのようなプリっと中身のつまっているのも。

こっちも、塩をふりかけてあるみたいで、時々しょっぱいのが(^^;

Dsc03413 Dsc03414 Dsc03415 Dsc03416 Dsc03417 Dsc03418

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

リトルサマーキッストマト、元気が・・・霜?夜露?

・・・霜? 夜露?

ベランダからせり出している部分がしんなり、元気が無いよ。

22.11.06 3700 リトルサマーキッストマト、元気が・・・霜?夜露? 

ここ数日、最低気温が10℃切ってるし。8とか9度だもんねー。

・・・しかも、霜に当たったようなへんな色に。

まだ、霜は降りてないみたいだけど。

株自体も、元気がない、変な色になりつつある。涼しくなってきたしねー。

近所の車の窓も水滴が付いて、曇ってきてるし・・・。

里芋とか、夏の植物は葉っぱの色が悪くなってるし、

そろそろ、かな? 

Dsc03700

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒマラヤ岩塩おいしい塩トマト 

新しい奥多摩のお土産に。

しかもトマトだよ。

22.08.16 3408-3411 3417 3418 ヒマラヤ岩塩おいしい塩トマト 獅子口屋 ¥300? 御岳山の売店にて 

・・・食べるとプリッとした食感が! 

岩塩を振ってるみたいで、モノによってしょっぱいのも(^^; こっちの方が、好きだなぁ。

外側のぷりっとした食感と中身の具合がいいし。ちょっと味が濃いんだけどね。

紅茶のお供とか、よさそう。おすすめ!

Dsc03408 Dsc03409 Dsc03410 Dsc03411 Dsc03417_2 Dsc03418_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

トマトと玉子刀削麺(トマトラーメン) 四川苑

合羽橋のお祭りの帰りに、なんとなく池袋に寄ったのよね。

そしたら、池袋もお祭り(よさこい祭り)だったので、見物しながら歩いてたら、

トマトの文字が! 

22.10.10 3141-3150 トマトと玉子刀削麺(トマトラーメン) ¥892 池袋駅近くの四川苑にて  

歩いて数分かな?池袋駅西口をおりて、まっすぐ行き、「かつや」の角を右折し、すぐかな。「日高屋」「康竜」の手前。

店員さんは、全員中国の方っぽいわね。なんとなくぶっきらぼうな言い方(片言だから、ね)に聞こえたので。 

スープは八宝菜をベースにしたような(あんかけ野菜炒めをうすめたような?)感じかな。

そこに溶き卵と、ざく切りのトマトが! 

麺は平打ち麺のようなきしめんのような・・・刀削麺ね! つるっとシコシコしたうどんみたいな、透き通った白い麺。

ほんのり塩味と、玉子のやわらかさに、トマトのほどよい酸味がおいしいよ!

Dsc03141 Dsc03142 Dsc03143 Dsc03144 Dsc03145 Dsc03146 Dsc03147 Dsc03148 Dsc03149 Dsc03150

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

トマトの料理 赤いきつね(うどん)とトマトジュース テレビ朝日のお願い!ランキングにて 

この前、ちょい足しグルメで、トマトジュースを使ってたよ!

赤いきつねのちょい足しグルメ。第3位に、トマトジュースが! 

22.10.20 3438-3440 トマトの料理 赤いきつね(うどん)とトマトジュース テレビ朝日のお願い!ランキングにて 

赤いきつねにトマトジュース100CC加えるだけ!

・・・まずくはないけど・・・。

せっかくのダシの味が消えちゃうような・・・。

お湯を少なめに、トマトジュースも50-80CC位の方が好きかなぁ。

旨みのあるケチャップをお湯に溶かしたような味かなぁ。ナシではないけど、あえてやるほどの・・・(^^;

お願い!ランキング
http://www.tv-asahi.co.jp/onegai/up_rank/101020/index.html#project01

Dsc03438 Dsc03439 Dsc03440

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

入間基地航空祭 

年々、混んできますね・・・。

駅から会場に入るまで30分以上だもんねー。(^^; 

22.11.03 3626-3660 入間基地航空祭 ¥0 稲荷山公園駅近くの自衛隊入間基地にて 

でも、かっこいい飛行機は、かざってあるし、飛行機(ブルーインパルス?)のショーはやるし、1日楽しめるよ。

自衛隊グッズや、自衛隊お菓子も売ってるし。

家族連れがとっても多いよ。もちろん、マニアの人も多少いたけど。

みんなすごいカメラ持っているよねー。何百万もしそうなレンズ持ってるんだもんねー。

Dsc03626 Dsc03627_2 Dsc03629 Dsc03630

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真っ赤なトマトのスープ 

フリーズドライだから、カンタン。

お湯をいれるだけでトマトスープが! 

22.10.16 3403-3407 真っ赤なトマトのスープ 5袋入り コープ(製造:キリン協和) ¥298 coopにて 

炒めた甘みのあるタマネギと揚げニンニクの香ばしさのある、・・・オニオンスープ+トマトの浮身(笑)

トマトっぽい色も若干あるし、トマトの浮身も少しあるよ。トマトペーストも入ってるみたいだし。

底には肉のブロックも。タマネギの甘みうまみが効いてて、おいしいよ。

Dsc03403 Dsc03404 Dsc03405 Dsc03406 Dsc03407

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

AKB48野菜シスターズ ブッククリップ トマト(前田敦子) 

全部で25種類あるんだって。そのなかにトマトが! 

22.10.27 3445-3448 AKB48野菜シスターズ ブッククリップ トマト(前田敦子) ¥0(カゴメの景品) スーパーにて 

ブッククリップ。

AKB48ぎゅぎゅっと元気キャンペーン AKB48と一緒に野菜をとろう!キャンペーン 

野菜生活やフルーティートマトを買うと付いてきたよ。

トマトは人気あるみたい。1つしかなかったよ。・・・キャベツはいっぱいあったけど。

けっこう人気の差ってあるんだね。

Dsc03445 Dsc03446 Dsc03447 Dsc03448

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年11月 1日 (月)

バジルトマトパン 

やっぱり、街に出ると・・・。トマトのパンですね。

22.10.28 3485-3489 バジルトマトパン ¥336 渋谷のれん街のパン屋「LES DEUX MAGOTS」にて

ピザのパン生地に、トマトとタマネギをトッピングしたものみたい。

出来上がったパンに、バジルやバジルソースをトッピングしたもののよう。

チーズがかかっていれば、ピザだね!

Dsc03485 Dsc03486 Dsc03487 Dsc03488 Dsc03489

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »