« メレンゲの気持ちで、ミニトマトラーメンを紹介! | トップページ | スープカフェ トマトポタージュ  »

2010年10月16日 (土)

tomato-ume(梅干のトマト果汁漬け)

トマトと梅干の、マサカのコラボ!

 っと思ったら、あちこちのデパートで売ってるね。

人気なんだね。

22.08.18 2102-2105 3083-3091 tomato-ume(梅干のトマト果汁漬け) みなべいなみ農協 ¥398 新宿の小田急にて

贅沢なコラボだよね。南高梅と、高糖度トマトだもんね。

よくある、調味梅干の味付の、高級梅干の味。

ほのかな酸味に、はちみつを使ったような甘みとうるおいのある味。とろけるような食感。

・・・ただ、これは、高糖度トマト「優糖星」をつかってるのよね。梅干をこのトマト果汁で漬けてるんだって。

トマトのおかげで、まろやかな酸味と甘みになるみたいね。

基本は、はちみつ漬けの梅干の味。それに、付属のタレをかけると!

 もっと酢っぱい感じに。バジルや酢の感じが強くなって、梅干!って感じに。

おいしい・おすすめ!夏のおやつに、いいよ、これ!

・・・でも、トマト好きにとって、大切な!・・・トマトの味は、隠し味程度だけど、ね。

Dsc03083 Dsc03084 Dsc03085 Dsc03086 Dsc03087 Dsc03088 Dsc03089 Dsc03090 Dsc03091

|

« メレンゲの気持ちで、ミニトマトラーメンを紹介! | トップページ | スープカフェ トマトポタージュ  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/49732705

この記事へのトラックバック一覧です: tomato-ume(梅干のトマト果汁漬け):

« メレンゲの気持ちで、ミニトマトラーメンを紹介! | トップページ | スープカフェ トマトポタージュ  »