« マ・マー 冷製専用パスタソースCool’s彩り野菜とトマトのソース | トップページ | トマトスープ麺(トマトラーメン) セロリの花 »

2010年10月22日 (金)

とまとんこつ(トマトラーメン)パルメザンチーズトッピング とんこつらーめんの七志

秋限定のトマトラーメン発見!

あれ?誰もいない・・・。外れの店(^^;  

22.10.20  3320-3333 とまとんこつ(トマトラーメン)パルメザンチーズトッピング ¥850(+¥50) 高田馬場駅近くの「とんこつらーめんの七志」にて 

「フレッシュほうれん草とトマトソースを使ったイタリアンらーめん」だって。

バジル?・・・フレッシュほうれん草でした。

たまたまみたいね。すぐに入ってきたし。

駅から歩いて数分。高田馬場駅から下落合に続く商店街(飲み屋街?)をすすみ、すた丼の手前(だったかな?)。

毎年やっているみたいね。秋限定(9-10月)なんだ。

カウンター10席?とテーブルが数個。

刻みトマト(トマトソース缶かな?) バジルソースがかかっているだけのとんこつラーメンか、と思ったら・・・!

具は、刻みトマト(トマト缶?)と、ほうれん草と、ナス・豚肉。ナス、おいしいね! 

麺は、もちもちの煮込みラーメンっぽい感じの、やや中太麺。

スープは、最初、上にかかってるバジルソースの味が。イタリアン?・・・ゆでニンニク香りも。入っているのかな?。下はとんこつスープね。王将のより、さらにクセのない飲みやすい感じ。鶏ガラもまぜているのかなぁ?

・・・お皿いっぱいのパルメザン粉チーズを入れると・・・! トマトとチーズをスープと混ぜると、ぜんぜん雰囲気が変わっちゃうよ! とっても洋風な、まるで、グラタンかドリアと味噌トマト?をあわせた様な・・・

おいしいよ! 脂っこくないので、お腹の調子も悪くならなかったし!

以下、HPの抜粋。
***ここから***
「お待たせいたしました! 今年もとまとんこつの季節がやってまいりました!
とんこつスープにバジルソース、トマトの酸味がほんのり加わり驚きのおいしさです。
今年は、トッピングにパルメザンチーズ(50円)をご用意いたしました。
「とまとんこつ、まだ?」というお声もいただくほど、隠れファンが多い季節麺です。
是非是非お試しください。」
***ここまで***

とんこつらーめん七志のとまとんこつのHPはこちら
http://www.nanashi-food.com/menu04/2009/09/post_3.html

Dsc03320 Dsc03321 Dsc03322 Dsc03323 Dsc03324 Dsc03325 Dsc03326 Dsc03327 Dsc03328 Dsc03329 Dsc03330 Dsc03331 Dsc03332 Dsc03333

|

« マ・マー 冷製専用パスタソースCool’s彩り野菜とトマトのソース | トップページ | トマトスープ麺(トマトラーメン) セロリの花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/49805055

この記事へのトラックバック一覧です: とまとんこつ(トマトラーメン)パルメザンチーズトッピング とんこつらーめんの七志:

» とんこつスープの作り方 [スープ作り方:レシピ!とってもおいしいスープをご紹介!]
とんこつスープの作り方について書いてみました。よかったら見てください! [続きを読む]

受信: 2010年10月23日 (土) 19時20分

« マ・マー 冷製専用パスタソースCool’s彩り野菜とトマトのソース | トップページ | トマトスープ麺(トマトラーメン) セロリの花 »