« トマトラーメン(チーズトッピング) 清琉 | トップページ | トマトの受難の年ですね・・・ »

2010年10月12日 (火)

塩ラーメン 焼きトマトトッピング(トマトのラーメン) CIQUE チキュウ

焼きトマトがおいしい(もちろんラーメンも美味しい)と評判の店

・・・らしいんだけど、誰もいない・・・店員さんも(^^; 

22.09.28 2865-2878 塩ラーメン 焼きトマトトッピング(トマトのラーメン) ¥700(焼きトマト+¥150) 荻窪駅近くのラーメンCiQUE cique(月曜休み:火曜のみ22:00まで営業)、平日20:00まで土日11:30-17:00)にて 

あとから、どんどん入ってきたから、たまたま、運がよかったんだろうね。

CIQUE ちきゅう チキュウって読むのかな?

ラーメンキチュウ・・・クドカンみたいな大人しそうなお兄さんが店長さんなのかな?ここって、女性客がけっこういるのね、一人で来る人も多いし。カウンター6席のみ。

南阿佐ヶ谷から5分くらいみたいだけど、中央線を使うときは阿佐ヶ谷より荻窪からの方が近いかも。

荻窪駅をおりて、10分位かな?新宿方面に歩き、交差点の「ラーメン二郎」を越えて、歩道橋を越えてちょっとすすむんだあたり青梅街道沿い。焼き鳥屋の奥。反対側にAMPMがある、ちょっと手前。

こざっぱりした床屋か、軽食屋とか喫茶店みたいな、こざっぱりした店内と外装。

ムロ節(ムロアジの節)の味なのかな?ふしぎな甘みと風味(生臭いような?) トマトがおいしい! オーブンで焼いているみたい。で、出すときにはオーブンで温め直して出してくれるみたいね。 焼く事で甘み旨みが凝縮するような、でもフレッシュな感じも残ってる(でも生っぽくはないのね)

 
麺は全粒粉の中細麺・・・に最近変えたみたいね。最近珍しいね、中細麺って。でも、おいしい。火は中まで通っているんだけど、しっかりしてる。最近流行の「生ゆで」じゃないのが、いいの。

具:海苔・麩・チャーシュー・メンマ・白髪ネギ・ほうれんそう(小松菜?)+(追加で焼きトマト)

スープもさっぱりしていて(ぎとぎとしてないし、濃厚でもない)いいかんじ。

でも薄いわけではなくて、鶏ガラとか煮干し?とかのダシも効いてて、やさしいかんじで、いいのよね。

おいしい・おすすめ!

Dsc02865 Dsc02866 Dsc02867 Dsc02868 Dsc02869 Dsc02870 Dsc02871 Dsc02872 Dsc02873 Dsc02874 Dsc02875 Dsc02876 Dsc02877 Dsc02878

|

« トマトラーメン(チーズトッピング) 清琉 | トップページ | トマトの受難の年ですね・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/49673857

この記事へのトラックバック一覧です: 塩ラーメン 焼きトマトトッピング(トマトのラーメン) CIQUE チキュウ:

« トマトラーメン(チーズトッピング) 清琉 | トップページ | トマトの受難の年ですね・・・ »