« とれたてトマトとリコッタチーズ(トマトサラダ)  | トップページ | リトルサマーキッストマト、実がついた。久々の受粉成功! »

2010年10月28日 (木)

チャーシュー麺塩味(塩ラーメン) +タマゴ 

「天空落とし」「おしゃれ」で有名なラーメン屋さん。

・・・スーパーで売ってる生麺の塩ラーメンに、揚げニンニクをトッピングしたような感じかな(爆)。

22.10.21 3351 3353 3357-3360 3363  チャーシュー麺塩味(塩ラーメン) +タマゴ \950(+100) 吉祥寺駅近くの中村屋(-22:00)にて 2人テーブルが10台位。2階席もあるみたいね。

 吉祥寺駅から歩いて5分くらい。駅を降りて、パルコ方面に進み、交差点をまっすぐ進みナカミチ商店街を進むとあるよ。

チャーシュー麺ってかいてあるけど、トッピング全部のっけって感じだよ。(タマゴはなかったので追加注文したけど。)

おしゃれな店内。街の喫茶店かレストランみたい。

中華街にあるような、ちゃんとした香りのある、チャーシュー。

麺は、今時めずらしい中細の麺。 

スープは、透明なスープ。さっぱりしているなかに、揚げニンニクや、上品な旨みがいいかんじ。隠し味で生姜でもつかっているのかな?すっきりしているのよね。

万人受けする味で、おいしいよ。

麺の湯きり「天空落とし」も見れたし!

らーめん中村屋のHPは、こちら。
http://www.dearest-style.com/splash.html

Dsc03351 Dsc03353 Dsc03357 Dsc03358 Dsc03359 Dsc03360 Dsc03363

|

« とれたてトマトとリコッタチーズ(トマトサラダ)  | トップページ | リトルサマーキッストマト、実がついた。久々の受粉成功! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/49821915

この記事へのトラックバック一覧です: チャーシュー麺塩味(塩ラーメン) +タマゴ :

« とれたてトマトとリコッタチーズ(トマトサラダ)  | トップページ | リトルサマーキッストマト、実がついた。久々の受粉成功! »