« 金陵冷し酒(日本酒:本醸造) | トップページ | テイスティングセット(5種類+タピオカ付き) »

2010年10月 8日 (金)

トマトココナッツフロート

タピオカドリンク専門店なんだって!・・・でも、目的はトマトだけど(^^;

トマトと、タピオカ入りのココナッツミルクジュース!

しかも、期間限定!

どんな味なんだろ? 

22.09.27 2832 2843 2844 2855 2833 2837 2838-2842 2846-2848  トマトココナッツフロート(トマトドリンクとトマトアイスの入ったタピオカドリンク) ¥480 国分寺のヘルマーズキッチンカフェにて 

国分寺から歩いて5分しないかな? ラーメン屋の「利休」の斜め前あたり。

ちょっとおしゃれっぽい喫茶店or軽食屋さんっぽいかんじ。

「はちべえ」ってトマトをつかってるんだって!

あれ?トマトは?・・・ひょっとして黄色いトマトなのかな?

 レモンっぽい風味とほのかな酸味。あとほのかにゼリー部分の風味が。

 そして、シャーベットっぽいアイスにも「はちべえ」使ってるんだって!

あ、もちろん、タピオカも入ってるよ。

ココナッツミルクって、なんとなく、黒糖やきなこのような味がするんだね。

あとで「はちべえ」トマトを調べてみたら、・・・熊本の八代平原のブランドトマトなんだって。。略して「はちべえ」なんだって。

減農薬栽培で、品種は桃太郎みたいね。甘みはあるけど、野生的(昔っぽい)

・・・でも、なんで黄色っぽかったんだろう?

でも、おいしかったよ!

Dsc02832 Dsc02843 Dsc02844 Dsc02855 Dsc02833 Dsc02837 Dsc02838 Dsc02839 Dsc02841 Dsc02842 Dsc02846 Dsc02847 Dsc02848

|

« 金陵冷し酒(日本酒:本醸造) | トップページ | テイスティングセット(5種類+タピオカ付き) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/49656211

この記事へのトラックバック一覧です: トマトココナッツフロート:

« 金陵冷し酒(日本酒:本醸造) | トップページ | テイスティングセット(5種類+タピオカ付き) »