« 10/10は、トマトの日  | トップページ | 塩ラーメン 焼きトマトトッピング(トマトのラーメン) CIQUE チキュウ »

2010年10月11日 (月)

トマトラーメン(チーズトッピング) 清琉

ベジポタの濃厚つけ麺がおいしいお店なんだって!

 ・・・でも、食べたのは限定メニューの、トマトラーメン。

22.10.03 3037-3046 トマトラーメン(チーズトッピング) ¥750(+¥100トッピング) 久米川駅近くの清琉にて 

あ、清流じゃなくて、清琉なのね(^^;

久米川駅(西友のある方)を降りて、左にすすみ、3分位かな?

西友と本屋の間の道をずーっと進んで、小僧寿しの手前。以前モスバーガーのあった所ね。

+¥100でとけるチーズもあるよ。

麺は、中太の、パスタのような丸い形の、作りたてのうどんのような食感の、おいしい麺。そのまま生醤油で食べても美味しそう。

スープは、野菜の旨み甘みがいいかんじのミネストローネに、トマト缶を入れたような深みのあるトマトスープ。あ、ここって、ベジポタって聞いたような、そのダシをつかっているのかな?

具は、鶏のササミ?をほぐしたようなのと、ベビーコーンと、水菜?

 
 ・・・でも、相性が悪い・・・かな? 

麺にスープがからまないのよね。

渡されたバルサミコ酢とかタバスコを入れると、けっこう、それなりになるんだけど、なじむけどねぇ。

鉄鍋で、煮込みラーメンっぽくするか、スープの味を濃くするか、麺をトマト味で下茹でするか、麺を縮れさせるor細くするか。もしくは、柑橘類の果汁でも入れて、女性向けにしてくれるか。

 それぞれはおいしいんだけどね。

あと、具も、ちょっと、味のパンチも、見た目のインパクトも足りないかも? まるごとトマトとか、甘いミニトマトとかあるとインパクトあっていいのに。

肉も、ちょっと塩気を強くするとか、ひき肉を炒めたものとかあると、いいのかなーっておもったり。

でも、ヘルシーで、おいしいよ! 

Dsc03037 Dsc03038 Dsc03039 Dsc03040 Dsc03041 Dsc03042 Dsc03043 Dsc03044 Dsc03045 Dsc03046

|

« 10/10は、トマトの日  | トップページ | 塩ラーメン 焼きトマトトッピング(トマトのラーメン) CIQUE チキュウ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/49673835

この記事へのトラックバック一覧です: トマトラーメン(チーズトッピング) 清琉:

« 10/10は、トマトの日  | トップページ | 塩ラーメン 焼きトマトトッピング(トマトのラーメン) CIQUE チキュウ »