« ぷっすま! トマト専門料理店の特集? テレビ朝日(09.21 23:15-)にて | トップページ | ドラゴン大焼餃子 »

2010年9月22日 (水)

赤トマトチーズ坦々麺 ドラゴン飯店

やっぱり、本場中国って感じの味で、いいよね! 

・・・あと、トマトがまるごと1個!

22.09.08 2407-2425 2407 2423 2408 2427 2428  2413-2415赤トマトチーズ坦々麺 ¥1000 新宿駅ルミネエスト(旧マイシティー)8Fのドラゴン飯店にて 

 カジュアルな中国風(アジアンテイスト)のレストランな感じ。

この雰囲気は・・・やっぱり際コーポレーショングループだった(笑)

 ひき肉のダシが効いてて、おいしい!

中国風の麺は、半透明のモチモチ、ツルツルした平たい麺で、おいしいね!

坦々麺っていっても、スープはそれほどスパイシーではないし、辛さもそこそこなので、辛いのが苦手な私もOK!

しかも、まるごとトマトが1コ入ってる! 

で、トマトの上には粉チーズがかかって、スープにも溶けるチーズがいっぱい入っているみたいで、器の底にいっぱいたまってるよ(爆)

 スープに入ってるチーズのおかげなのかな?辛みも少ないし、スパイスも入っているんだけど、マイルドになってて(それにトマトスープのほのかな酸味もあって)食べやすいよ。 

おすすめ!

Dsc02407 Dsc02423 Dsc02408 Dsc02427 Dsc02428 Dsc02413 Dsc02414 Dsc02415

|

« ぷっすま! トマト専門料理店の特集? テレビ朝日(09.21 23:15-)にて | トップページ | ドラゴン大焼餃子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/49458524

この記事へのトラックバック一覧です: 赤トマトチーズ坦々麺 ドラゴン飯店:

» 中華料理: ドラゴン飯店 新宿 [世界の料理!すいかグルメ]
新宿ルミネエスト内の「7amp;8DINNER」にある中華料理店「ドラゴン飯店」です。ルミネエストはレストラン街に力を入れてリニューアルしているだけあってスタイリッシュなフロアには非常に沢山のお客様で溢れかえっておりました。前菜はトマトとねぎのサラダ。非常にさっぱりすっきりしていてこれからメインを食べる前に口をリセット。こちらがドラゴン餃子。意外とあっさりした餃子。思ったより普通でした。黒ごま坦々麺。ドラゴンの坦々麺ということで、イチオシな感じだったのですが、この坦々麺は酸っぱい!スーラー... [続きを読む]

受信: 2010年10月16日 (土) 13時33分

« ぷっすま! トマト専門料理店の特集? テレビ朝日(09.21 23:15-)にて | トップページ | ドラゴン大焼餃子 »