« エビと野菜のトマトドレスパサラ(トマトのパスタ) | トップページ | トマトの料理 トマト羊羹(トマトのようかん) »

2010年9月28日 (火)

トマトの料理 トマトとしらすの冷製パスタ 

急に涼しくなって、すごくだるい。けど、昼食たべなきゃ。

で、手抜きのトマトパスタ料理を。

22.09.23 2774-2776トマトの料理 トマトとしらすの冷製パスタ 

って、いっても、いたって単純なんだけど。 

ふつーにパスタをゆでて水でしめて冷やす。

トマト缶詰とシラスとオリーブ油を混ぜ、パスタにかける。

・・・シンプルすぎるので、

彩りにミックスベジタブルやバジル、香りや食感のアクセントに、穂シソを入れただけ!

シラスのほのかな塩味と、磯の香りとダシがいい感じに効いてるの!

  味が薄いかも?って思ったら、塩をパラパラするか、白醤油をかけるか、こんぶだしの素をふりかけてもいいかも!

・・・ 「トマぽん」をかければ、何もいらないし、一瞬でできるけど(笑) しかもおいしいし。

Dsc02774 Dsc02775 Dsc02776

|

« エビと野菜のトマトドレスパサラ(トマトのパスタ) | トップページ | トマトの料理 トマト羊羹(トマトのようかん) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/49557208

この記事へのトラックバック一覧です: トマトの料理 トマトとしらすの冷製パスタ :

« エビと野菜のトマトドレスパサラ(トマトのパスタ) | トップページ | トマトの料理 トマト羊羹(トマトのようかん) »