« トマトサラダ味のり天  | トップページ | 9種の野菜100%(トマトミックスジュース) トモヱ乳業  »

2010年8月27日 (金)

赤夢の最終兵器(創作冷やしまぜそば) (トマトのあえ麺)大井町のajitoにて

8/17 8/18は、限定メニューなんだって!

その中にトマトも! 

22.08.17 2031 2033 2035 2036 赤夢の最終兵器(創作冷やしまぜそば) (トマトラーメン:和え麺) ¥900 大井町駅近くのajitoにて

ロックバンドのアイアンメイデン?の新曲CD発売記念だそうで。限定メニューなんだって。

ラーメン通の常連さんが入る店みたい・・・。一見さん(&女性・家族連れ)は、入りづらいよぉーーー。

たまたま通ったので、(トマトつけ麺の評判もいいし)、入ったけど。

パブをちょっと改装した感じの、JAZZとかロックが好きそうな人の経営しているパブの人がラーメンを作っている感じ。

マスターも、ラーメンマニアっぽそうな感じの人。慣れれば良い人なんだろうけど、とっつきが、独特の雰囲気があるのよねぇ(^^; 

 で、・・・塩分が強すぎ・・・。内臓に悪いような(笑)

 アンチョビソースが強いんだよね、きっと。

トマト・アンチョビ・オリーブ油・ソースで、まぜた、まぜ麺だって。

麺は太めのもちもちした麺で、おいしいよ。 まぜ麺とかあえ麺とか油そば、ってこういうのなんだね。

アンチョビソースも塩気が強いし、他のソースも塩気が強いのに、両方だからね・・・塩分強すぎ(^^; 

塩分がもうちょっと(だいぶ)少なかったら、けっこう、いい感じのまぜそばラーメンなんだろうけどね。

フレッシュトマトとアンチョビの相性もいいし。

・・・でも、空調もよくないし、ラーメンに虫が入っていたし(^^; 

でも、マスターには言いづらいし・・・・。 

機会があれば、また・・・。

あとでネットで見たら、評判はいいみたいね。・・・人物的に好き嫌いあるみたいだけど。

Dsc02031 Dsc02033 Dsc02034 Dsc02035 Dsc02036

|

« トマトサラダ味のり天  | トップページ | 9種の野菜100%(トマトミックスジュース) トモヱ乳業  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/49266893

この記事へのトラックバック一覧です: 赤夢の最終兵器(創作冷やしまぜそば) (トマトのあえ麺)大井町のajitoにて:

« トマトサラダ味のり天  | トップページ | 9種の野菜100%(トマトミックスジュース) トモヱ乳業  »