« トマぽん(トマトのポン酢) | トップページ | 太醤油ラーメン 太麺堂にて  »

2010年8月31日 (火)

つけ麺・ロッソ(トマトラーメン:つけ麺)  太麺堂にて

期間限定で、ajitoにレシピ提供してもらっているそう。

やっと、トマトのつけ麺が食べられる!

22.08.19 2112 2113 2129 2115-2119つけ麺・ロッソ(トマトラーメン:つけ麺) ¥780 高田馬場の太麺堂にて 

・・・やはり塩分が強いのね、ajitoのって(^^;   

麺に粉チーズが振りかけてあって、とってもイタリアンなパスタっぽくてオシャレさんな感じ。

でも、つけ汁(スープ)は、どろんどろんしてる(笑) 

グレイビーソース(ステーキやローストキチンの肉汁を使ったソース)に、濃厚な醤油ラーメンの凝縮したスープを加えたようなつけ汁、プラス、オリーブ油のドレッシングを少し足したような。

油っぽそうだけど、そんなにギトギトはしてないのね。

トマトはオリーブオイルに漬けたような、おいしくオイリーな感じでおいしい。

 ・・・麺は、ちゃんぽん麺を力うどんっぽくしたような感じのやや太い麺。でも、もうちょっと茹でてくれたほうがいいなぁ。

もちもち・・・ではく、ポクポクした半生な感じ。

 ・・・濃い味が好きな男性、特におじさまに人気のありそうな味かも。

Dsc02112 Dsc02113 Dsc02129 Dsc02115 Dsc02116 Dsc02117 Dsc02118 Dsc02119 

|

« トマぽん(トマトのポン酢) | トップページ | 太醤油ラーメン 太麺堂にて  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/49257900

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺・ロッソ(トマトラーメン:つけ麺)  太麺堂にて:

« トマぽん(トマトのポン酢) | トップページ | 太醤油ラーメン 太麺堂にて  »