« フルーティートマトヨーグルト | トップページ | トマトの料理 鶏肉とトマトのチーズ炒め »

2010年8月 9日 (月)

冷しトマトらーめん(冷たいトマトのラーメン)

ラーメンサクラ・・・。

夏の期間限定ラーメンみたい(しかも、トマト!)

・・・なので、食べてきました。

22.07.24 1456-1462 冷しトマトらーめん(冷たいトマトのラーメン) ¥700 久米川駅と八坂駅の中間にある「らーめんさくら」にて

 久米川から八坂駅に続く商店街にあるよ。駅から3分位かな?

以前、ラーメンときわラーメンだっけ?のあった場所だと思うよ。

うん、手繰り屋玄治のとなり。

冷やし中華の派生系?つゆが和風だしのジュレなのね。

トマトは・・・、トマトの輪切りがあるよ。

麺の下と横に煮凍り(にこごり)?・・・和風だしのジュレがあるよ。

・・・けど、最初は味がしないし、最後は浸かりすぎて、ちょっとしょっぱいし・・・。

最初からまぜまぜすればよかったかなぁ。

でも、

おしゃれなジュレとか、いろいろ工夫してあってよかったよ。

・・・味噌ラーメンのほうがおいしかったのはナイショ(笑)

いろいろ試行錯誤中で、いろんなものを考案中・・・みたいね。

次に行くとき、なにがあるか楽しみね。

|

« フルーティートマトヨーグルト | トップページ | トマトの料理 鶏肉とトマトのチーズ炒め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/49082877

この記事へのトラックバック一覧です: 冷しトマトらーめん(冷たいトマトのラーメン):

« フルーティートマトヨーグルト | トップページ | トマトの料理 鶏肉とトマトのチーズ炒め »