« トマトの料理 トマトのキムチ | トップページ | 冷製パスタ クリームチーズ&生ハム&トマト  »

2010年8月14日 (土)

トマトの冷やしつけ麺 麺屋利休

夏限定のトマトのつけ麺だって。

・・・キレイだわぁ、ピンクじゃん!! 

22.08.11 1853-1862 トマトの冷やしつけ麺(トマトのラーメン) ¥850 国分寺駅近くの麺屋利休(042-306-6209)にて 木曜定休 -21:00まで 

国分寺駅からのメインストリートを恋ヶ窪方面にまっすぐ歩き、三丁目北交差点(auのある交差点)を右折してちょっとの所。歩いて5分弱くらいかな?

 つけ汁の中に涼しげに氷が入ってるのね。トマトの皮がへばり付いてる、と思ったら

・・・トマトのシャーベットだ! 

つけ汁は、トマトペーストとサワークリーム(生クリーム?フレッシュチーズ・酢)を合わせたような感じ+黒胡椒や、生タマネギもアクセントになってて、いい感じ。

麺は黄色くちぢれた、よくある中華麺をやや太くした感じ。スープがよくからむけど、個人的には水で絞めすぎな感じが・・・。ちょっと胃に重い感じが・・・。

最近はやりのうどんっぽい麺でもいいんだけどなぁ。 

・・・イタリアンサラダ(サウザンドレッシングに似ているかも?)と冷やし中華をたべたようで(笑)おいしかったよ。 

おいしい・おすすめ!

|

« トマトの料理 トマトのキムチ | トップページ | 冷製パスタ クリームチーズ&生ハム&トマト  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/49136848

この記事へのトラックバック一覧です: トマトの冷やしつけ麺 麺屋利休:

« トマトの料理 トマトのキムチ | トップページ | 冷製パスタ クリームチーズ&生ハム&トマト  »