« リトルサマーキッストマト、猛暑・・・でも、味に変化が? | トップページ | ばかうけトマトカレー味 »

2010年7月26日 (月)

ぶらり途中下車の旅で、トマトのソースを紹介 TKGソース 竹田商店 

トマトをたっぷり使った、たまごかけご飯用のソースなんだって!

東村山っていうと、ポールスタアの方が有名だけど、そっちじゃないんだ。 

22.07.17 ぶらり途中下車の旅で、トマトのソースを紹介 TKGソース 竹田商店 ¥420 

土曜の朝にやっているテレビ番組。

先週(7/17)やってたんだけど、山田五郎が紹介してるじゃん!

 テレビで紹介してたのは、TKGソース(たまごかけごはんソース)だけど、

トマトソースもあるみたい。

「朝どれ野菜の新鮮ソース」“トマト”だって!

以下、HPの抜粋。

TKGソース
**********以下抜粋*************
ソース屋の意地が生み出したTKGソース! 
創業120年、ソースを中心に調味料を手掛けて80年の老舗。
ソースのテイスティングや量り売りでも販売しています。
旬の食材を使った「朝どれ野菜の新鮮ソース」など様々なソースを手掛けています。
さらに、2年の試行錯誤を経て今年5月に誕生したのが“たまごかけご飯専用ソース(TKGソース)”。
「ソース屋だからなんでもソースで美味しく食べさせてやる!」と、ソース屋魂に火が着いてしまったのだそうです。
気になるお味は、トマトが利いたスパイシーな味。
醤油とは違ったTKGが楽しめます。
*************ここまで。**************

「朝どれ野菜の新鮮ソース」“トマト”の特徴(8月~9月)
**********以下抜粋***************
1. 地元契約農家市川さんで収穫された完熟トマトを、ふんだんに使っています。
2. 野菜以外にも塩、砂糖、酢、スパイスにこだわり、季節に合った旬の素材を生かして作った特別のソースです。
3 トマトの酸味がきいているさっぱりしたソースですので、揚げ物はもちろん、サラダにかけていただいたり、またお肉や魚介類、野菜の炒め物などにお使いいただくとさっぱりした夏向きのお味に仕上がります。
4. 保存料など一切使用せず、かつ従来のソースより砂糖の量が半分なので日持ちはしませんが、その分新鮮な作りたてのソースを味わっていただけます。
5. 量り売り商品なので、お好みの量をお買い求めいただけます。 朝どれ野菜の新鮮ソース」“トマト”のできるまで

1. その朝採れたトマトをすぐに洗ってへたをとり、
大釜で何も入れずに6時間煮込んで凝縮されたトマトピューレを作ります。
2. 荒く裏ごししたそのトマトピューレをベースに、青森県産のりんごと国産の玉葱、人参、セロリ、にんにく、生姜、無添加三温糖、沖縄産シママース(塩)、醸造酢、そしてミルでひいた秘伝のホールスパイスを加えて、じっくりとあくを取りながら4時間煮込みます。
3.
野菜たっぷり、トマト色した新鮮ソースの出来上がり!
*********ここまで****************

竹田商店のホームページはこちら。
http://www.ktakeshow.co.jp/shop.html#osusume

|

« リトルサマーキッストマト、猛暑・・・でも、味に変化が? | トップページ | ばかうけトマトカレー味 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/48954556

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり途中下車の旅で、トマトのソースを紹介 TKGソース 竹田商店 :

« リトルサマーキッストマト、猛暑・・・でも、味に変化が? | トップページ | ばかうけトマトカレー味 »