« 氷冷・夏色トマト冷麺  太陽のトマト麺 | トップページ | 朝どり塩とまと甘納豆(トマトの甘納豆) »

2010年7月12日 (月)

トマトつけめん 屋台らーめん鷹流

ラーメン1杯で、3度楽しめる。

しかもトマト!塩ダレで漬けてあるのかな?このトマト。

おいしいよ! 

22.07.02 1157-1165 トマトつけめん 屋台らーめん鷹流 ¥1000 高田馬場の屋台らーめん鷹流にて 

金曜・土曜の夜、限定のメニューなんだって。ラッキーだったわ。

高田馬場駅を降りて、5分くらいかな?

左(西友のほう)に進み、西友の先の信号の交差点を左手前に曲がるとすぐ。タピオカミルクのお店の裏側っていったほうがわかりやすいのかな? 

世話好きで、お話が好きなご主人みたいね。

ラーメン通のお客さんが多いのかな?店長さんとラーメン談義をしている人が多いのね。

麺:全粒粉麺と、下のほうには黄色い中華麺。

 スープ:(1)ベーコン+塩タレのスープがいい感じ=コンソメっぽいのかな?のスープ。つけ汁に入ってるカットトマトの酸味も、いいアクセントで、いい感じ。ちょっと太めの全粒粉麺を食べ終わると、

(2)茶碗蒸し(っぽいもの)をつけ汁に入れてくれるのね。これは黄色い麺(けっこうツルンとうるおいのある麺)で食べるんだって。中華風たまごスープみたいになって、これもおいしいよ。で、食べ終わると

(3)黒米いりご飯をつけ汁に入れてくれるのね。、リゾット風に。好みで、ナンプラー・ヌチマース(沖縄塩)を少しかけると、また違うおいしさに。つけ麺って、濃い味のが多いけど、

ここのは、そんなに濃くないので、けっこう好きかも。やさしい味だけど、おもしろい(ビックリ)するので、たのしいね。

おいしい・おすすめ!

屋台ラーメン鷹流のホームページは、こちら。
http://www.yu-ing.com/yatai/

Dsc01157 Dsc01158 Dsc01159 Dsc01160 Dsc01161 Dsc01162 Dsc01163 Dsc01164 Dsc01165

|

« 氷冷・夏色トマト冷麺  太陽のトマト麺 | トップページ | 朝どり塩とまと甘納豆(トマトの甘納豆) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/48818560

この記事へのトラックバック一覧です: トマトつけめん 屋台らーめん鷹流:

« 氷冷・夏色トマト冷麺  太陽のトマト麺 | トップページ | 朝どり塩とまと甘納豆(トマトの甘納豆) »