« リトルサマーキッストマト、実が落下・・・。 | トップページ | トマトピザ メルポーチにて »

2010年7月18日 (日)

和風だしトマト(トマトの漬物?) 

この前、J-COMのテレビを見てたら、トマトの漬物?ってやってたのね。

季節限定(夏)なんだって!

この店の前の近くを通る事が多いので、行ってみたよ。

22.07.13 1309 1324 1315 1319 1326  1335 和風だしトマト(トマトの漬物?) ¥280 花小金井のなかじま漬物(中島食品工業)にて 

大きいよ! このトマト。

西武新宿線の花小金井駅から7分位かな?

西友を右折して(左は踏み切り)小金井街道をまっすぐ行って、青梅街道の交差点を左に曲がるとすぐ。動物病院と「もち吉花小金井店」の間。 

大きいよ、このトマト。

海水塩を振ってトマトの味を濃縮させてから、和風だしに漬け込んだものみたいね。

ジュレ?っぽいのもあるよ。生姜とパセリをトッピングしてあるのね。

基本は塩水につけた!って感じ。

ジュレはどこ?・・・・細かいので汁に溶け込んでてわからなかった(^^;しょっぱいけど、ほんのりカツオだし?いりこ出汁?っぽい和風ダシをかんじるよ。

・・・夏にはいいね、これ。

もっと生姜やダシがきいててもいいんだけどなぁ。
Dsc01309 Dsc01324 Dsc01315 Dsc01319 Dsc01326 Dsc01335

|

« リトルサマーキッストマト、実が落下・・・。 | トップページ | トマトピザ メルポーチにて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/48882487

この記事へのトラックバック一覧です: 和風だしトマト(トマトの漬物?) :

« リトルサマーキッストマト、実が落下・・・。 | トップページ | トマトピザ メルポーチにて »