« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

とんがっている、リトルサマーキッストマト 味にも変化が・・・。

酷暑・猛暑・・・とにかく暑いですね・・・。

一週間前まで梅雨だったのも、はるか昔のよう・・・ね。 

22.07.25 1487 とんがっている、リトルサマーキッストマト 味にも変化が・・・。 

強い陽射しのおかげかな?

さわやかな甘みになってきたよ! 

お尻がとんがっているのは、いい事なのかも?

 ・・・原因はわからないけど、おいしいのはいい事だぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

トマトの料理 キューピー3分クッキング

あれ?キューピーじゃなくてキユーピーなんだぁ!

キャノンとキヤノンみたいだね(笑)

22.07.27 トマトの料理 ツナとトマトのパスタ 日本テレビ キユーピー3分クッキングにて

おぉー!湯むきしたトマトを使うんだぁー。ぜいたくぅー。

・・・定番ですね。にんにく・塩・オリーブ油。

あれ?先日も、トマトの料理やってたんだぁ。

めんつゆ+トマト。これもアリよねー。

ツナとトマトのパスタのレシピはこちら。

http://www.ntv.co.jp/3min/recipe/20100727.html

トマトとオクラのぶっかけうどんのレシピはこちら。

http://www.ntv.co.jp/3min/recipe/20100719.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

6種の野菜の冷製スープ(トマト5個分のカロテン入り)

トマト5個分の・・・カロテン入りだって。

・・・うん? カロテン???

1561-1564

22.07.27 6種の野菜の冷製スープ(トマト約5個分のカロテン入り) スジャータ ¥148 小川駅のスリーエフにて

味は・・・トマトは・・・かすかに風味というか、エグミがそれっぽかったような・・・気も?

クリーミーなカボチャスープと、冷製ジャガイモスープのコラボな感じ。

・・・あんまり好みでないわぁ(^^;

両者の短所を引き立てているような感じがして(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

トマトエキスのエッセンスマスク(トマトのパック)

トマト・・・ついに、化粧品にまで!!

すごいよ、tomato!

「肌が保湿でしっとり、もちもち。潤い肌で化粧ノリもばっちり!」だって。

1570-1573

22.07.27 ピュアスマイルエッセンスマスクトマトエキス 1枚入り サンスマイル ¥100 小川駅近くのサクラドラッグにて

このシリーズは、全部で18種類あって、その4番目が「トマト」なんだぁ。

トマトエキスは、「肌にハリを与え、うるおいを保ちます。特に乾燥肌に適しています。」だって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

ばかうけトマトカレー味

期間限定だったのかな?もう、見かけないけど・・・この、トマト味、おいしい! 

22.05.23 1311 1312 1313 1314ばかうけトマトカレー味 栗山米菓 ¥158 いなげやにて

ほどよいスパイシーな(カレーっぽいのかな?)のに、トマトスープのパウダーをかけたような。

本家ばかうけより、さっぱりスパイシーで、おいしいかも! 

・・・いろんな種類があるんだ。知らなかった・・・。

ばかうけのHPは、こちら。

http://www.baka.ne.jp/home/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

ぶらり途中下車の旅で、トマトのソースを紹介 TKGソース 竹田商店 

トマトをたっぷり使った、たまごかけご飯用のソースなんだって!

東村山っていうと、ポールスタアの方が有名だけど、そっちじゃないんだ。 

22.07.17 ぶらり途中下車の旅で、トマトのソースを紹介 TKGソース 竹田商店 ¥420 

土曜の朝にやっているテレビ番組。

先週(7/17)やってたんだけど、山田五郎が紹介してるじゃん!

 テレビで紹介してたのは、TKGソース(たまごかけごはんソース)だけど、

トマトソースもあるみたい。

「朝どれ野菜の新鮮ソース」“トマト”だって!

以下、HPの抜粋。

TKGソース
**********以下抜粋*************
ソース屋の意地が生み出したTKGソース! 
創業120年、ソースを中心に調味料を手掛けて80年の老舗。
ソースのテイスティングや量り売りでも販売しています。
旬の食材を使った「朝どれ野菜の新鮮ソース」など様々なソースを手掛けています。
さらに、2年の試行錯誤を経て今年5月に誕生したのが“たまごかけご飯専用ソース(TKGソース)”。
「ソース屋だからなんでもソースで美味しく食べさせてやる!」と、ソース屋魂に火が着いてしまったのだそうです。
気になるお味は、トマトが利いたスパイシーな味。
醤油とは違ったTKGが楽しめます。
*************ここまで。**************

「朝どれ野菜の新鮮ソース」“トマト”の特徴(8月~9月)
**********以下抜粋***************
1. 地元契約農家市川さんで収穫された完熟トマトを、ふんだんに使っています。
2. 野菜以外にも塩、砂糖、酢、スパイスにこだわり、季節に合った旬の素材を生かして作った特別のソースです。
3 トマトの酸味がきいているさっぱりしたソースですので、揚げ物はもちろん、サラダにかけていただいたり、またお肉や魚介類、野菜の炒め物などにお使いいただくとさっぱりした夏向きのお味に仕上がります。
4. 保存料など一切使用せず、かつ従来のソースより砂糖の量が半分なので日持ちはしませんが、その分新鮮な作りたてのソースを味わっていただけます。
5. 量り売り商品なので、お好みの量をお買い求めいただけます。 朝どれ野菜の新鮮ソース」“トマト”のできるまで

1. その朝採れたトマトをすぐに洗ってへたをとり、
大釜で何も入れずに6時間煮込んで凝縮されたトマトピューレを作ります。
2. 荒く裏ごししたそのトマトピューレをベースに、青森県産のりんごと国産の玉葱、人参、セロリ、にんにく、生姜、無添加三温糖、沖縄産シママース(塩)、醸造酢、そしてミルでひいた秘伝のホールスパイスを加えて、じっくりとあくを取りながら4時間煮込みます。
3.
野菜たっぷり、トマト色した新鮮ソースの出来上がり!
*********ここまで****************

竹田商店のホームページはこちら。
http://www.ktakeshow.co.jp/shop.html#osusume

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

リトルサマーキッストマト、猛暑・・・でも、味に変化が?

やはり、トマトは夏なんだよねぇ(はぁと)

それは・・・

22.07.22 リトルサマーキッストマト、猛暑・・・でも、味に変化が? 

うん?少しさわかで甘みのある味になってきたような? 

やはり乾燥・日差しが必要なんだね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

リトルサマーキッストマト、芯止め・摘心?

トマトがだいぶ伸びちゃったので・・・

ついに・・・息の根を!! 

22.07.16 1348 リトルサマーキッストマト、芯止め・摘心? 

2本仕立てに(結果的にはね・・・)したんだけど、

片方が3段、もう片方が5段、なったかな? 

1m~1.5m位になってるので、そろそろと思い、先っぽを「ポキっと!」折り曲げたのね。で、

付いてるトマトを収穫したら、その枝を切って、根元から出てる枝を伸ばそうかと、画策中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

黒焼きそばパン 山崎パン 

東京は東村山のソース屋さん、ポールスタアの黒焼きそばソースを使ったパンが、登場!

・・・しかも山崎パンから発売だよ!

22.07.05  1221-1226黒焼きそばパン 山崎パン ¥98? スーパーあまいけ(小川)にて 

ポールスターの イカ墨ソースを使った焼きそばパン。 

本家ほど、クドくない。ほどよい程度に使っているのね。

そのぶん、マヨネーズでカバー(脂分とコクを)。

地元では、コンビニで焼きそばも販売しているみたいよ。

Dsc01221 Dsc01222 Dsc01223 Dsc01224 Dsc01225 Dsc01226

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとくちトマトバジル揚げせん(トマトのお菓子:おせんべい) 天乃屋

トマトの煎餅だって。

・・・海苔のかわりにバジルを散らした、おなじみ、揚げ煎餅。

しかも、わたしと同じ名前「ひとくちトマト」(はぁと)

22.06.20  1320 1321 1322 1323ひとくちトマトバジル揚げせん(お菓子) 天乃屋 ¥188 八坂のマルショウにて

 ・・・トマトは?

色が若干赤い・・・のかなぁ? 

「トマトを生地に練り込み」って書いてあるけど・・・

トマト風味を感じなかったような。

せんべいは、安心のおいしさなんだけどねぇ。

・・・歌舞伎揚げ、ですね(笑)

歌舞伎揚げの、ややオレンジが濃い?かんじに青海苔(バジル)をふりかけたかんじ・・・かなぁ?

紹介HPは、こちら。http://www.e-amanoya.co.jp/item/item17.html

原材料:うるち米、植物油、砂糖、ハーブトマトミックス(香辛料、ぶどう糖、食塩、トマト粉末、チーズ末、その他(大豆を含む))、発酵調味料、しょうゆ(大豆・小麦を含む)、トマトパウダー、果糖、食塩、コンブエキス(小麦を含む)、調味エキス(大豆を含む)、加工でん粉(小麦を含む)、調味料(アミノ酸等)、着色料(パプリカ色素、カロチン色素)、酸味料、香料(乳成分を含む)

Dsc09033 Dsc09034 Dsc09035 Dsc09036

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

今年もあま~いトマトゼリーが!

今年も帰ってきたよー!あまーいトマトゼリー。

22.07.21 今年もあま~いトマトゼリーが! マルハニチロ ¥398 セブンイレブンにて 

これって、他のみたいなだだ甘じゃなくて、トマトの芳醇さと素材が生きている味がするので、好きなのよねー。大人買いしなきゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

火曜サプライズで、トマトつけ麺を紹介!

なんとなく、テレビ(日本テレビだったかな?)を見てたら、石神さん(だったかなぁ?)がトマトのつけ麺を紹介してたよ!

22.07.20 つけ麺ロッソ(トマトのつけ麺) ¥750 品川区大井町の「ajito」にて

番組調査で、ラーメンランキング5位なんだって。トマトラーメンも地位が上がったね。

太麺に粉チーズやバジルが絡んでいて、つけ汁(ソース)は、魚介+動物+トマトみたいね。

有名店なんだってね。

・・・でも、数量限定で、あんまり遅くまでやってないみたいなんで、行けなさそうだわぁ(^^;

火曜サプライズ、トマトのつけ麺紹介のHPは、こちら。

http://www.ntv.co.jp/kasapu/oa/23ku/2010/07/20/index.html#3174

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

トマトの旬。 テレビ東京「トコトン ハテナ」にて

日曜の夕方にやっている番組「トコトンハテナ」。

今週は、トマトだって!

・・・ひでき、おいしそうに露地トマト食べてたね(はぁと)

22.07.18 トマトの旬。 テレビ東京「トコトン ハテナ」にて

今回のテーマは「トマトの旬、どうなっている?」だって。

7/18の放送内容。を抜粋。

*****ここから**********

今やスーパーや八百屋に一年中あるトマト。さすがに寒い時期はハウス栽培したものと察しが付くが、旬の夏なら露地の畑で採れたものだろう、と思っている人は多いに違いない。      しかし、実際のところはどうなのか。
トマトがどんな風に作られているのか、トマトの一大産地で調べてみた。

**********ここまで**********

・・・、たいしたこと、やってなかった(笑)

高く売れるように、「越冬」「春」に栽培してますよ!とか。

天候に左右されないために、ほとんどハウス栽培ですよ!とか。

露地栽培している所もあるけれど、ほとんど自家用+アルファ程度ですよ、とか。

露地栽培でやっているのは、皮の厚い「トマトジュース用途」の品種ですよ。

・・・くらいだったかなぁ。

番組のホームページ(今回の)は、こちら。

http://www.tv-tokyo.co.jp/tokoton/backnumber.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

トマトピザ メルポーチにて

「世界で一番おいしいパン」を買いに、八坂のメルポーチへ。すると、トマトの文字が。

22.07.19 トマトピザパン ¥140 八坂のメルポーチにて

ここ、日曜日が休みだから、祝日でないと来れないのよねー。(早く起きればいいんだけど・・・)

バジルソースも程よく効いてて、おいしいピザ(パン?)

トマトも、独特の甘みが!

・・・オリーブ油に漬け込んだのかな?

トマトにふしぎな甘みと潤いがあって、おいしいよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

和風だしトマト(トマトの漬物?) 

この前、J-COMのテレビを見てたら、トマトの漬物?ってやってたのね。

季節限定(夏)なんだって!

この店の前の近くを通る事が多いので、行ってみたよ。

22.07.13 1309 1324 1315 1319 1326  1335 和風だしトマト(トマトの漬物?) ¥280 花小金井のなかじま漬物(中島食品工業)にて 

大きいよ! このトマト。

西武新宿線の花小金井駅から7分位かな?

西友を右折して(左は踏み切り)小金井街道をまっすぐ行って、青梅街道の交差点を左に曲がるとすぐ。動物病院と「もち吉花小金井店」の間。 

大きいよ、このトマト。

海水塩を振ってトマトの味を濃縮させてから、和風だしに漬け込んだものみたいね。

ジュレ?っぽいのもあるよ。生姜とパセリをトッピングしてあるのね。

基本は塩水につけた!って感じ。

ジュレはどこ?・・・・細かいので汁に溶け込んでてわからなかった(^^;しょっぱいけど、ほんのりカツオだし?いりこ出汁?っぽい和風ダシをかんじるよ。

・・・夏にはいいね、これ。

もっと生姜やダシがきいててもいいんだけどなぁ。
Dsc01309 Dsc01324 Dsc01315 Dsc01319 Dsc01326 Dsc01335

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

リトルサマーキッストマト、実が落下・・・。

じゅうぶん完熟したのを食べようと思ったら・・・。強風で落ちちゃったよ。

やばいやばい、虫や鳥に食べられちゃう・・・。

22.07.11 リトルサマーキッストマト、実が落下・・・。 

5コ位。

あわてて、収穫して、合計10個。

今年は豊作。2本仕立てにしたのがよかったのかな?(摘心し忘れただけなんだけど・・・)

でも、そろそろ上をちょん切らないと・・・。

強風で倒れたり、折れたりしそう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

冷製パスタたっぷり魚介のトマトソース セブンイレブン 

けっこう油っぽそう・・・でもないや。

いい塩気のトマトソース。 

醤油っぽい?コクのある塩味・・・と思ったら、

22.07.08 1244-1248冷製パスタたっぷり魚介のトマトソース セブンイレブン \430 セブンイレブンにて 

アンチョビを使っているんだね。

刻みタマネギと、ほのかにキリリとするニンニクもいいアクセント。

トッピングのオリーブもいい感じだね。

トマトベースなんだろうけど、アンチョビソースの味の方が勝ってるかも。

サーモンとか海老とかオリーブもついているので、ソースなしでもおいしいけど、トマトソースを入れると、さらにおいしいよ! 

でも、ソース、こんなにいらないかも。半分以上あまったので、あとでサラダにかけて食べたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

ついに・・・

アクセス数、1万件を突破しました(^^)/

ありがとう、ございます。

これからも、ヨロです(はぁと)

しかし、最近のアクセス数、すごいわぁ。

数日~数週間?で1000いったような。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アクセス数閲覧、訪問者が、増加!

ちょっと前まで、アクセス25 来訪者15人位だったのが、

ここ数日、アクセス50、訪問者40位に・・・。

なんでだろう?

画像もアップしてないのに・・・。

・・・あ、画像は、今日、まとめてアップしました(^^;

その他のも、気長に待っていてくださいね(はぁと)

要望があれば、その画像は、早めにアップいたしますm(_ _)m

トマトのストック、在庫は山ほどあるので・・・。山ほど(^^;期限切れも・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

べっぴんトマト炊き餃子 大阪王将

このトマト餃子、テレビ番組「メレンゲの気持ち」とのコラボ企画商品みたいね。

7/3から発売してるんだって! 

22.07.08 1250-1255 べっぴんトマト炊き餃子 大阪王将 ¥460 新宿歌舞伎町の大阪王将にて 

けっこうボリューム、あるのね(^^;

駅から3分位かな?西武新宿のバーガーキングを曲がり、コマ劇場方面へ進むとすぐ。屋台風の活気のある店ね。

会社帰りに串かつでも、って雰囲気のお店。

もっちりぷりんと厚い皮の餃子(水餃子っぽくも)。鷹の爪の辛さがすごい。

基本的には、サルサソースや、スイートチリソースっぽいのかな?その中に、餃子と、カットトマトも。 

このスープ、さっぱりしているんだけど、うるおいもあるのね。片栗粉のとろみじゃなくて、うるおい、なのよね。

でも個人的には辛くて(辛いの苦手(^^;)・・・。汗が噴水のように吹き出ちゃったよ。

トマトは、まあ普通。餃子のもちもち感がおいしかったよ。

大阪王将HP
http://www.osaka-ohsho.com/media/100703_1.html

メレンゲの気持ちHP
http://www.ntv.co.jp/meringue/2007new/2007/osusume/index.html

Dsc01250 Dsc01251 Dsc01252 Dsc01253 Dsc01254 Dsc01255

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

海老と特製トマトソースパスタサラダ  AMPMにて

トマトドレッシングって、どんなんだろう。

あれ、これはっ、ひょっとして!!! 

22.07.07 1234-1238海老と特製トマトソースパスタサラダ ¥358 AMPMにて 

・・・サウザンドドレッシングでは?

 濃厚なクリームチーズと刻みタマネギにトマトを混ぜた、濃厚でクリーミーなソース。

 バルサミコ酢のほどよい酸味とチーズのバランスもいいね!

パスタにからまって、濃厚だけど、さっぱりしてて、おいしいよ!

Dsc01234 Dsc01235 Dsc01236 Dsc01237 Dsc01238

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

朝どり塩とまと甘納豆(トマトの甘納豆)

やっぱり、東京都心のほうに行くと、駄菓子とか、甘納豆とか売ってるよねぇ。

・・・ん?トマトの甘納豆?

 えぇー!? 

22.04.18 0324 0325 0326 0327 0329 0331朝どり塩とまと甘納豆(トマトの甘納豆) 東京かじの ¥525 水天宮の正面の近くの「わしや」にて 

・・・しかも、製造してる会社、小平市小川東町にあるんだって!!

 ・・・あれ?よくよく考えたら、甘納豆って、ありえないよね。

・・・うん、やっぱり。

原材料名:トマト・砂糖・ローズ岩塩・他・・・。豆使ってないし(笑)

 ローズ塩って、おしゃれそうだけど、何なんだろう?

 グミより・・・甘納豆に近い感じ。ドライトマトをグミっぽくしたような、たしかに甘納豆な味。

・・・たまに岩塩っぽい味がくるけど、食べているうちに、ほどよいアクセントになって、いいかも。

Dsc00324 Dsc00325 Dsc00326 Dsc00327 Dsc00328Dsc00331 Dsc00329

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

トマトつけめん 屋台らーめん鷹流

ラーメン1杯で、3度楽しめる。

しかもトマト!塩ダレで漬けてあるのかな?このトマト。

おいしいよ! 

22.07.02 1157-1165 トマトつけめん 屋台らーめん鷹流 ¥1000 高田馬場の屋台らーめん鷹流にて 

金曜・土曜の夜、限定のメニューなんだって。ラッキーだったわ。

高田馬場駅を降りて、5分くらいかな?

左(西友のほう)に進み、西友の先の信号の交差点を左手前に曲がるとすぐ。タピオカミルクのお店の裏側っていったほうがわかりやすいのかな? 

世話好きで、お話が好きなご主人みたいね。

ラーメン通のお客さんが多いのかな?店長さんとラーメン談義をしている人が多いのね。

麺:全粒粉麺と、下のほうには黄色い中華麺。

 スープ:(1)ベーコン+塩タレのスープがいい感じ=コンソメっぽいのかな?のスープ。つけ汁に入ってるカットトマトの酸味も、いいアクセントで、いい感じ。ちょっと太めの全粒粉麺を食べ終わると、

(2)茶碗蒸し(っぽいもの)をつけ汁に入れてくれるのね。これは黄色い麺(けっこうツルンとうるおいのある麺)で食べるんだって。中華風たまごスープみたいになって、これもおいしいよ。で、食べ終わると

(3)黒米いりご飯をつけ汁に入れてくれるのね。、リゾット風に。好みで、ナンプラー・ヌチマース(沖縄塩)を少しかけると、また違うおいしさに。つけ麺って、濃い味のが多いけど、

ここのは、そんなに濃くないので、けっこう好きかも。やさしい味だけど、おもしろい(ビックリ)するので、たのしいね。

おいしい・おすすめ!

屋台ラーメン鷹流のホームページは、こちら。
http://www.yu-ing.com/yatai/

Dsc01157 Dsc01158 Dsc01159 Dsc01160 Dsc01161 Dsc01162 Dsc01163 Dsc01164 Dsc01165

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

氷冷・夏色トマト冷麺  太陽のトマト麺

夏限定のトマトラーメンが出たんだって!

「完熟トマトのソースにバルサミコ酢&生クリームを加え、トマトソースをフローズンした「トマト氷」をトッピング!」だって。

22.07.02 1168-1173 氷冷・夏色トマト冷麺  太陽のトマト麺 ¥730(味玉つき¥830)高田馬場の太陽のトマト麺にて

・・・微妙。

バルサミコ酢をつかっているので、フルーティで、まろやかな酸味なのがいいんだけどねぇ。

麺・・・いつもの豆乳麺?なんだろうけど、ちょっと絞めすぎかも。

全体的に、冷たくしたせいで、風味・味が消えちゃってる。

シャリシャリのトマトも・・・氷と、冷たいだけの内臓に優しくない冷麺・・・な感じ。(塩分は強かったけど。)

それとも、閑散とした店舗だったんで、調理が下手だったのかなぁ?

もうちょっと、上手にできなかったのかなぁ。残念。

夏限定「氷冷・夏色トマト冷麺」、
太陽のトマト麺のホームページは、こちら。
http://taiyo-tomato.com/news/2010/100622.html

Dsc01168 Dsc01169 Dsc01170 Dsc01171Dsc01172Dsc01173 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

トマトのちから トマト祭り ピーコックにて

カゴメ、今年は本気なんだね。

ピーコックでも、トマトまつり、やってますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リトルサマーキッストマト 収穫。

3つ収穫! 初狩りだよ!

一番大きいので、28g。

味は・・・あれ? 

22.07.04  1177 1178 1204 リトルサマーキッストマト 収穫。 

ミニトマトみたいな味。こんな陽気だから、いまいちなのかな?

 去年は、さわやかで、フルーティーな甘い(でもコクのある)味だったんだけどなぁ。

まぁ、梅雨だし、こんなもんなのかな? 

Dsc01177_2 Dsc01178 Dsc01204

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

ロデオワッパー(三段) バーガーキング 

アメリカンな、ずっしりした、ビッグなハンバーガー!

手のひら、どころか、指も含めた位の大きさだよ。

22.07.08 1249 1256-1262 ロデオワッパー(三段) バーガーキング ¥690 西武新宿駅近くのバーガーキング 

・・・450g以上あるよ!!

重量感のあるアメリカンな(ちょっとのどがかわくような)しっかりと、粗めのハンバーグが3枚と、オニオンリングフライ?がいっぱい。

カラシマヨネーズや、てりやきソースっぽいのも入っているのかな?

 肉食べたーって感じ。 

バーガーキング:ロデオワッパーのホームページはこちら。
http://www.burgerkingjapan.co.jp/campaign/cp01.html

Dsc01249 Dsc01256 Dsc01257 Dsc01258 Dsc01259 Dsc01260 Dsc01261 Dsc01262

| | コメント (1) | トラックバック (0)

リトルサマーキッストマト 完熟?

植物の成長がはやいですね。

22.07.02 1156 リトルサマーキッストマト 完熟? 

いい色になってきました。もう食べ頃なのかな?

Dsc01156

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

グータンヌーボで、トマトのお菓子を紹介!

あ、今日のゲストは、浜島直子だって。聞いたことあるような。

手土産が、うん?

トマトゼリーだって(はぁと) 

22.07.07 グータンヌーボで、トマトのお菓子を紹介! 

毎週水曜日の23時にフジテレビでやってる番組「グータンヌーボ」。

ガールズトークも面白いけど、スイーツもいろいろ紹介してるんだよね。

 今回のゲストの一人、浜島直子さん(ブレスケアのCMとか、ふしぎ発見のミステリーハンターの人かなぁ?)が、

トマトのお菓子を紹介! 

「太陽いっぱいの真っ赤なゼリー:株式会社もりもと」だって。 通販できるみたい。

もりもとのホームページは、こちら。

https://morimoto-shinya.jp/jelly/sunny_tomatojelly/

グータンヌーボのホームページは、こちら。

http://www.ktv.co.jp/gn/top/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やさいしぼりトマトのレモネード カゴメ 

次々にあたらしい「えっ!」っという新しい提案をしてくれる、カゴメさん。

次のトマトは・・・?

22.06.01 0991 0992 0993  0994やさいしぼりトマトのレモネード カゴメ ¥108 ファミリーマートにて リコピン200ml 10mg 

トマトのレモネード??  

うん、香りは甘いレモン(レモネード)の香り。 

色は明るい赤(ピンクっぽいかも) トマト+レモネード=桃っぽいような、少しブラッドオレンジが入っているようなふしぎな感じ。

デルモンテの「トマトジュースぎらいの私が好きになったトマト」を、ライム果汁を入れてすっきりさせた感じかなぁ?

 トマトは、甘めのトマトケチャップのような、アメリカンドックにかけるケチャップを甘くしたような風味と味がするよ。

 ・・・おいしい・おすすめ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

七夕(たなばた)

・・・やっぱり、曇り(^^:

しかも、夜雨ふってるし・・・。

織姫・彦星の別居生活は長いよね(笑)

よく、離婚しないよねー。

携帯とか、テレビ電話でも持っているのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やさいしぼりトマトの蜜ジュレ カゴメ 

カゴメさん、次々とトマトの新製品! 

すごいね、この発想と開発力!

関東限定発売なんだって! 

22.06.09 1039 1038 1040 1041 1042 1043やさいしぼりトマトの蜜ジュレ カゴメ ¥108 セブンイレブンにて リコピン200ml 5mg 

トマトのレモネードをジュレっぽくしたような、

でも、ブラッドオレンジっぽい雰囲気もあるのね。 

思ったより粘度が低いので(ジュレだしね!)飲みやすいよ。

カゴメのHP(蜜ジュレのお知らせ)

http://www.kagome.co.jp/news/2010/100519_02.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

真っ赤なトマトの焼きカレーパン  いなげやのパン屋にて

Wトマトのパンだよ! 

「トマトを練りこんだパン生地」、「トマトピューレと鶏肉のソース」 

22.07.01 1148 1149 1151 真っ赤なトマトの焼きカレーパン ¥150 いなげや内のパン屋にて 

旨みと甘みと香ばしさのある美味しいトマトのパン生地に、

トマトソース(ピザソース?)が塗ってあり、その上には

タマゴスプレッドや、ベーコン、ブロッコリーなどの具もあって、おいしいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

夏野菜入りトマトカレーパン 木村屋総本店 

そろそろ、夏の商品ですね。

そうすると、いよいよトマト関連商品も増えてくる? 

22.06.05 0700 0701 0702 0703 夏野菜入りトマトカレーパン 木村屋総本店 ¥126 ピーコックにて 

豆カレーに + ちょっとミネストローネ風を = 夏野菜トマトカレー だね。

 豆カレーに、ピザトースト用ケチャップを加えたようなカレーパン。

ルーが赤っぽいのがトマトなんだろうね。コクが出てる。

赤い物体は・・・たぶん赤ピーマンかな? 

ちょっとオーブンで温めるとパン粉?が芳ばしくておいしいよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

エビとバジル風味のスパサラダ(トマトドレッシング付きパスタサラダ) 

ついに!

トマトドレッシングの付いたサラダが発売・・・してたんだね。

22.06.30 1134 1135 1136 1137 1138 エビとバジル風味のスパサラダ(トマトドレッシング付きパスタサラダ) ¥298 ファミリーマートにて 

青のり入りポテトサラダ?・・・バジルの入ったチーズでした(笑)。

 トマトソースは、甘めのサルサソースっぽい感じかな?

チャツネっぽい、いい風味の炒めた?刻んであるタマネギの入ったトマトソース。

トマトピューレにチャツネと柑橘系ドレッシングを加えたような感じ。

おいしいよ。(パスタサラダの部分も!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

トマトジュースをつかったレシピ

 「トマトジュースをもっとたのしむ!」って、企画があったみたいね。

そのレシピがいっぱい載ってるよ! 

22.06.30 トマトジュースをつかったレシピ デルモンテのHPにて

トマトとグレープフルーツは、考えつかなかったわぁー。

ホームページは、こちら。http://www.kikkoman.co.jp/delmonte/beverage/ranking_result/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

リトルサマーキッストマトがオレンジ(赤く)なってきた。

成長、完熟が早いですね。・・・が、だんだん蒸し暑くなってきた(^^;ジメジメ 

22.06.27 1086 リトルサマーキッストマトがオレンジ(赤く)なってきた。

変な病気が流行らなければいいんだけど・・・。

ここ数日、熱帯夜・・・。人間のほうが、先にバテそう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年7月 1日 (木)

毒トマト殺人事件

1月にやったSMAPの特番で、番宣だけして、そのままだったので、

てっきりやらないのかと思ってた・・・。

22.07.01 毒トマト殺人事件 テレビ朝日にて 

本当にやるのね、毒トマト殺人事件。

スマップ(SMAP)が出演するドラマ。

どんなドラマになるんだろうね、たのしみ(はぁと) 

ホームページは、こちら。
http://www.tv-asahi.co.jp/dokutomato/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイスラガー (ビール類) 

 アイスっていうから、ヒンヤリガツーン!とした味わい

・・・じゃないんだ。 

22.06.22  1056 1057 アイスラガー (ビール類) サッポロ \139 コンビニにて

発泡酒+麦焼酎?の組み合わせ。糖類が入っているからかな?

ほのかな甘みが、すっきりだけど旨みがある味わいに。

名前やパッケージとイメージが違うけど(サッポロってこういうの多いよね。)、おいしいよ!「 金麦」に、上品な麦の甘みを増したような感じかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペプシストロングショット

強炭酸のペプシコーラ。いまどき、缶ジュースなんだ!

 しかもコーヒー缶サイズで¥120・・・。

22.06.22  1070 1072 ペプシストロングショット ペプシ \120 コンビニにて

一気に飲むと、炭酸で、息がつまりそう(^^; でも、少しづつ飲むと、ふつうのコカコーラの味? ジョルトコーラを思い出す泡の息苦しさ! 強烈な炭酸ビリビリッ!って感じではなかったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テリー伊藤のざくざくラー油バーガー モスバーガー 

日本テレビの「スッキリ!!」って、いろんなコラボ企画してるよね。これも・・・。

 すごい売れ行きみたいで、売り切れ店舗もあるんだってね。

22.06.19 0999 1000 1002 1003 1004 1005 テリー伊藤のざくざくラー油バーガー モスバーガー ¥390(ラー油チーズバーガーは¥420) 

いってみたら、前に並んでた3人とも、ラー油バーガー注文してるし!(人のこと言えないけどね) 

基本のハンバーガーもおいしい。そのうえに、流行のラー油。サクサクしたものがおいしい! ひとくち食べると、旨みとラー油の味とサクサクがおいしい!・・・が、すぐに、からーい。辛いです。 タレ?ラー油は、そんなに辛くなくて、おいしいんだけど。このサクサクに辛いのが入っているのかな?サルサソース的な辛さね。食べやすいんだけどヒリヒリ辛いのね。でも、痛い辛さじゃないので、大丈夫かも。チーズが入っているとだいぶ辛さが和らぐので、良い感じ。トマトでは辛さは消えなかった・・・。辛いのが好きな人はおすすめ! 苦手な(わたしみたいな人)は、牛乳を用意しておかなきゃね!(もちろんチーズの方を注文ね)

あとの2つは、ラー油チーズバーガーの画像。

ホームページはこちら。
http://www.mos.co.jp/cp/rayuburger/100610/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リトルサマーキッストマト、鈴なり! 

 梅雨といっても、夜は涼しいし、風もあるし、じとじと長雨もないし、けっこう理想的な気候かも。(6/26当時ね!)

22.06.26 1036 リトルサマーキッストマト、鈴なり!

最高気温も30度以下だし。けっこう順調に育ってる!

例年にない、鈴なり!しかも何段にも成っている。 

ミニトマト(千果)は、完熟して、落ちたよ。

アイコも、オレンジから赤く熟してきた。・・・順調、順調!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »