« なすと完熟トマトのカレー  | トップページ | リトルサマーキッストマト、鈴なり!  »

2010年6月30日 (水)

トマトジュレサラダ ファミリーマートにて

暑い夏は、葛きり、心太(ところてん)、ジュレっぽいのって、涼しげでいいよねー!

っと思ったら、トマトの、こんなの発見!

22.06.24 1059-1065 トマトジュレサラダ ¥198 ファミリーマートにて 

サラダっていっても・・・葉っぱないし(笑) トマトがあるから、まあ、いっか!

 3種類の透明な煮凝り(にこごり)っぽいのが! ・・・ジュレが(笑) 

梅風味ジュレ・麺つゆ(ダシの)ジュレ・青紫蘇ジュレ。

そのうえに、トマトと枝豆とタマネギの破片が(笑)。サラダなんだよね、ほんとに(笑)

 トマトとジュレの相性がバッチリで、おいしい。

ジュレ自体は、すっぱくないダシ汁をかけた、ところてんをくずして、青海苔をふりかけた感じ・・・青シソなんだよね。

冷製おでんといい、これといい、夏にはこういう、涼しくて、栄養がとれるの、いいよね!

|

« なすと完熟トマトのカレー  | トップページ | リトルサマーキッストマト、鈴なり!  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/48748438

この記事へのトラックバック一覧です: トマトジュレサラダ ファミリーマートにて:

« なすと完熟トマトのカレー  | トップページ | リトルサマーキッストマト、鈴なり!  »