« せいろ 手繰りや玄治 | トップページ | リトルサマーキッストマトの実の色がうすくなってきた。 »

2010年6月25日 (金)

トマトと水菜の冷製うどん   めりけんや

ついに、讃岐うどんにも、トマトの波が!! 

特製オリーブ油出汁のトマトうどんだって! 

22.06.18 0976 0977 0979 0981トマトと水菜の冷製うどん  めりけんや \480 大泉学園駅の「めりけんや」TEL:03-5933-0053にて 

駅を降りて、徒歩10秒くらいかな(笑) すぐ目の前。

チェーン店みたいだけど、関東では、ここだけみたい。

最近は、ラーメンもパスタも硬めがブームだけど、ここは、ふんわりやわらかくて、やさしい、いいかんじのうどん。

ふんわり、もちもち、大福とかお餅を想像させる、ふわふわの(でも、ぶよぶよしてない)癒し系で、ほのかに岩塩?の塩味がいいかんじ。うどんだけでたべられるよ!

 具は、細かくカットしたトマトと、水菜・海苔。 オリーブオイル入り特製だしをドレッシングっぽくかけているかんじ。

あんまりオリーブオイルは感じないけど、岩塩と昆布茶粉末をまぜたようなほんのりした味がするよ。

お好みで特製醤油も(塩味の強い麺つゆ?)。

レモンもトッピングしてあったけど、どちらも、かけると、せっかくの味がかき消されちゃうので、もったいないよ。

トータルでは、ふつうだけど、うどんがおいしかったよ。

あと、トマトと特製出汁の相性もばっちり!

|

« せいろ 手繰りや玄治 | トップページ | リトルサマーキッストマトの実の色がうすくなってきた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/48692471

この記事へのトラックバック一覧です: トマトと水菜の冷製うどん   めりけんや:

« せいろ 手繰りや玄治 | トップページ | リトルサマーキッストマトの実の色がうすくなってきた。 »