« 手挽きせいろ(十割田舎そば)  | トップページ | イタリアトマトとチーズのつけ麺 麺屋蕃茄 »

2010年6月19日 (土)

特製つけ麺(トマト付きラーメン) 麺屋蕃茄

「蕃茄」って名前がある位だから、どんなトマトまみれなラーメンなんだろう(はぁと) たのしみ! 

22.06.10 特製つけ麺(トマト付き) 麺屋蕃茄¥980 大泉学園駅の麺屋蕃茄にて 

大泉学園の改札を出て、左に進み、駅をでて、左に線路沿いに進むとすぐにあるラーメン屋さん。今年できたばかりみたいね。

 濃厚つけ麺の具沢山なのが、特製なのね。

伝統的な、つけ麺のスープ。濃厚しょっぱい+苦手な酢。

具は、角煮・メンマが多めで、あと玉子が入ってる。

麺は、やや茶色?っぽい色。

ここって、すべての麺に、トマトがトッピングしてあるのね。

スープも、何回も楽しめる工夫が。

底に、柚子が入っているみたいで、飲みすすむと、たまに柚子の香りがするよ。

あと、スープ割りの時に三つ葉を入れてくれるので、さわやか。3度楽しめるよ!

・・・でも基本が濃厚なので、いまいち柚子のパンチが弱いのねん。

トマトがさわやか! 合うのね(はぁと)

・・・あ、でも、つけ麺特有の酸味が苦手だった・・・。

節がすごく効いてて、すごく濃厚・・・。

もうちょっと薄くてもいいかな?・・・酸味も。

|

« 手挽きせいろ(十割田舎そば)  | トップページ | イタリアトマトとチーズのつけ麺 麺屋蕃茄 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/48646388

この記事へのトラックバック一覧です: 特製つけ麺(トマト付きラーメン) 麺屋蕃茄:

« 手挽きせいろ(十割田舎そば)  | トップページ | イタリアトマトとチーズのつけ麺 麺屋蕃茄 »