« 中華そば 麺屋蕃茄にて | トップページ | 北山公園 菖蒲祭り »

2010年6月21日 (月)

冷製トマト麺 吉祥寺の麺ダイニングセロリの花にて 

6/14発売の東京ウォーカーにも載ってましたね。

トマトとセロリがいっぱいのラーメン屋さん+料理のお店(はぁと)

22.05.23 0410 0414 0415 0416 0417 0418 0419 0421 冷製トマト麺 \680 吉祥寺の麺ダイニングセロリの花にて (TEL0422-23-6622)

松屋のHPの片隅に書いてあったんだよね、ここ。 松屋のラーメン部門なんだ!

でも全然ふんいきが違う!おしゃれさんな、しかも、トマトとセロリがいっぱいの料理のお店(はぁと)

駅から5分位。

吉祥寺通りを東急を越えた所を左折した、東急の裏。明るい清潔感のある喫茶店のような外見。

中に入ると、おしゃれなお寿司屋さんを、ちょっと洋風にしたようなつくりの店。 

きざんだトマト・鶏チャーシュー・粉チーズ・セロリの塩もみ?ルッコラ・ゆでタマゴ。

スープは、トマト缶+レモン汁のような・・・うん、冷製パスタのトマトソースだね。 

麺は冷やし中華とパスタの間のような感じ。 

・・・スプーンがほしい。

麺がくっついてて、とりにくいので、ヒヤヒヤしながら(^^;トマトスープなんだし、はねると困るのよね(^^;。 

セロリの塩もみ?それとも湯通ししたセロリの塩もみなのかな? 

香のあるキャベツをたべているみたいで、おいしい。

この粉チーズ、チーズ鱈みたいな、どっかで食べたような味。

・・・ストリングチーズだっけ?裂いて食べるチーズのソーセージみたいなの。あれの味だ!。

Dsc00410 Dsc00414 Dsc00415 Dsc00416 Dsc00417 Dsc00418 Dsc00419 Dsc00421

|

« 中華そば 麺屋蕃茄にて | トップページ | 北山公園 菖蒲祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/48646460

この記事へのトラックバック一覧です: 冷製トマト麺 吉祥寺の麺ダイニングセロリの花にて :

« 中華そば 麺屋蕃茄にて | トップページ | 北山公園 菖蒲祭り »