« カゴメ特別トマトの苗プレゼント凛々子が当たった(^^;  | トップページ | 手挽きせいろ(十割田舎そば)  »

2010年6月18日 (金)

トマトの炒々うどん 手繰りや玄治

蕎麦屋さんなのに、トマトうどん? 

しかもジャージャー麺とか、担々麺だって! 

22.06.12 0881 0889  0883 0884 0885 0886 0887 トマトの炒々うどん ¥1000 久米川駅 手繰りや玄治(042-398-5833)定休:月曜午後・火曜日 にて 

久米川駅から、八坂駅まで続く商店街(モザーク通り)をすすみ、3分位かな?左側にあるお店。

ラーメン屋(ときわ)とカレー屋の間にあるお店。

担々麺の具みたいなのが麺(うどん)の上に盛ってあって、からめて食べるみたい。

担々麺っぽい、けど、もっと中国風味の醤油っぽいような、辛味噌っぽいような肉味噌?チリソースっぽいあんかけが盛ってあって、その中にイタリアンなトマトが!

糸状の唐辛子もいっぱい!(^^;

 パンも付いてきた。ミニトマト+ガーリックバターもついてるよ。

 そばみたいな形のうどん、つるっっとシコシコしてて、おいしい、このうどん!

 素麺みたいだけど、まぎれもなく、そばの食感に近いよ。ここで食べてなかったら、うどんだって、思わないよ、これ。 

おいしい・おすすめ!・・・ちょっと辛いけど(^^;。

好みでタバスコを!って言ってたけど、辛いのは苦手なので、パス。

でも、ちょっと入れるとおいしいみたいね!(次はちょっとかけてみよっと!) 

|

« カゴメ特別トマトの苗プレゼント凛々子が当たった(^^;  | トップページ | 手挽きせいろ(十割田舎そば)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/48646349

この記事へのトラックバック一覧です: トマトの炒々うどん 手繰りや玄治:

« カゴメ特別トマトの苗プレゼント凛々子が当たった(^^;  | トップページ | 手挽きせいろ(十割田舎そば)  »