« x紅宝麺(トマトの冷やしラーメン)、残念  | トップページ | ・トマトの料理 ミニトマトのニョクチャム  »

2010年5月30日 (日)

味噌角煮つけそば(平打ち麺のつけ麺) 渋谷の「すずらん」にて

トマト麺がなかった・・・。

仕方ないので、おすすめの麺を食べる事に。 

ここって、つけ麺の有名店みたいね。

22.05.27 0477 0478 0479 0480 0481 0482 味噌角煮つけそば(平打ち麺のつけ麺) ¥1550?(平打ち麺は+¥100) 渋谷の「すずらん」にて 

まず、麺にびっくり! 種類もいっぱい(5種類位)。

 選択したのは、平打ち麺。

・・・すごい、この太さ!

きし麺のような太さで、うどんにラーメン麺やパスタの要素を少しいれたようなシコシコ感があって、おいしいよ。

つけ麺も酸味が全然なくて、おいしいよ。薄めて麺を入れれば、ふつうに野菜ラーメンになりそうな感じ。

荒々しい味噌が効いてて、野菜味噌ラーメンの濃厚な状態でおいしいよ。

他の麺も太めで、「乱切り」麺っていうのも、手打ちうどんっぽく、でこぼこしてて、よさそうね。

Dsc00477 Dsc00478 Dsc00479 Dsc00480 Dsc00481 Dsc00482

|

« x紅宝麺(トマトの冷やしラーメン)、残念  | トップページ | ・トマトの料理 ミニトマトのニョクチャム  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/48514412

この記事へのトラックバック一覧です: 味噌角煮つけそば(平打ち麺のつけ麺) 渋谷の「すずらん」にて:

« x紅宝麺(トマトの冷やしラーメン)、残念  | トップページ | ・トマトの料理 ミニトマトのニョクチャム  »