« リトルサマーキッス(トマトの苗)購入! | トップページ | トマト梅干し 日本テレビ おもいっきりDON!  »

2010年4月27日 (火)

トマトの料理 トマトの胡麻和え FMラジオ J-WAVE

・・・なるほど、トマト嫌いの人は、ゼリー部分を取り除けばいいんだ!

 ゼリー部分に「苦手な臭み」があるらしいよ。 

・・・旨みのある部分なんだけどね(はぁと) 

22.04.27 トマトの料理 トマトの胡麻和え FMラジオ J-WAVE朝の番組 tokyo morning radio の「FIT NATION」コーナー(8時前位?)にて

春はトマトの季節って、しきりにあちこちで言ってますね。

この時期は、ゆっくり熟成していくので、充実した味になるんだって。

以下、その文面。

****** ここから *****

FIT NATION 放送日:2010 年 04 月 27 日春野菜のパワー
緑も瑞々しくなる「春」。
今だからこそ食べたい「野菜」のパワー、そして食べ方をご紹介しています。
昨日はアスパラをフィーチャー。皆さん食べました?

今朝も「春だからこそ食べたい野菜」に、野菜ソムリエ協会の小林かおるさんと迫ってみました。

■夏野菜のトマト、実は春も美味しい!
もちろん甘味だけじゃありません。
トマトといえば、やっぱり「アレ」が最も特筆すべき栄養素のようです。

■オススメは、トマトの胡麻和え!
あなたもセサミ&リコピン・パワーで、お肌に闘魂注入!
小林さんによると、トマトのゼリー状の部分には「うまみ」が含まれているので、
トマトの風味が苦手な方は、ゼリー状の部分を取り除いてチャレンジしてみては?

******終わり******

|

« リトルサマーキッス(トマトの苗)購入! | トップページ | トマト梅干し 日本テレビ おもいっきりDON!  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/48196729

この記事へのトラックバック一覧です: トマトの料理 トマトの胡麻和え FMラジオ J-WAVE:

« リトルサマーキッス(トマトの苗)購入! | トップページ | トマト梅干し 日本テレビ おもいっきりDON!  »