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2010年4月18日 (日)

花粉に良い食事・食べ物・飲み物・食材は?

ミント・お茶・トマトに、甜茶・カモミール、ヨーグルト・納豆、クロレラ・エキナセア・コンドロイチン。

いろいろあるけれど・・・。

花粉に良い食事・食べ物・飲み物・食材は?  

まとめると、

・色素(ポリフェノール)は、抵抗力とか、抗酸化力とかがあるので、いいみたい。

・炎症を抑えるので、カモミールや甜茶はいいみたいね。

・整腸作用は、カラダの調子を整えて、体の働きをよくする(抵抗力をつける)ので、ヨーグルトとかいいみたい。

・多糖体(ネバネバしたもの)は、免疫力(バイキンをよせつけないバリア)を高めたり、うるおいを与えたり、するので、クロレラとかいいみたいね。

・・・でも、調子が悪い時に、変な物(笑)を食べると余計調子が悪くなるので、

カスピ海ヨーグルト、どか食いを続けたら、かえって調子が悪く(^^;

無理しない方法をかんがえました。 

・・・炎症を抑える(これ以上悪化させない)物と、ネバネバしたものなら、できそうじゃん! 

・・・ってことで、今年やったこと。

・カモミールティーをのむ。味噌汁にとろろ昆布を入れる。納豆を食べる。

外出した日は、トマトジュースを多めに飲む! 

・・・意外とよかったみたいよん!

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