« まるごと野菜冷製スープ スペシャルパック (トマトの冷製スープ) ミニトマトの種つき | トップページ | 太陽のトマトカレーパン  »

2010年4月22日 (木)

あさりトマトカレー (+ナス、+トマト追加) coco壱番屋

お、トマトのカレーだぁっ。

 「旬をほおばる 春の定番」 

あさりって、春が旬なんだ。トマトも業界では、春が旬になってますね! 

22.04.19 0467 0468 0470 0471 0473 0474 0475 あさりトマトカレー (+ナス、+トマト追加) ¥730(追加後¥980) 久米川駅のcoco壱番屋にて 

トマトの色と、この照明(白熱灯っぽい蛍光灯)って、撮影むずかしいのよねー。

 カレー・・・スパイシーなんだけど、カレーらしいコク・とろみが少ないような。

トマトが入ってるからなのかなぁ。

「あさり」・・・いっぱい入ってるんだけど、エキスというか、うまみ・充実感がないのよねー。ゆでた出がらしをトッピングしたような感じが(笑) 

トマトの破片もあるんだけど、味・・・には反映されてるのかなぁ。彩りにはいっているだけのような・・・。

ので、完熟トマトを追加トッピングしちゃいました。(画像のトマトの盛ってあるやつね) 

カットトマト缶詰なんだろうね、きっと。トマト缶独特の風味と深みがあるんだけど、カットトマトらしいさわやかさと甘みもあるのね。おいしいよ! 

スパイシーさを中和するのにも役に立つし。

(辛さ普通でも、けっこうスパイシーで辛くて(^^; ) デフォだと、トマト・・・ちょっと弱いので、ぜひトマト追加をおすすめ!

・・・福神漬け、おいしいね。色も本物っぽい色してるし。甘くなくて、いいかんじ。おいしいよ。

Dsc00467 Dsc00468 Dsc00470 Dsc00471 Dsc00473 Dsc00474 Dsc00475

|

« まるごと野菜冷製スープ スペシャルパック (トマトの冷製スープ) ミニトマトの種つき | トップページ | 太陽のトマトカレーパン  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/48151601

この記事へのトラックバック一覧です: あさりトマトカレー (+ナス、+トマト追加) coco壱番屋:

« まるごと野菜冷製スープ スペシャルパック (トマトの冷製スープ) ミニトマトの種つき | トップページ | 太陽のトマトカレーパン  »