« トマト&カマンベールのフォカッチャ(トマトのパン)  | トップページ | トマトチーズ餃子 »

2010年4月30日 (金)

赤トマト担々麺 蒼龍唐玉堂

トマトがまるごと1個、どまんなかに、鎮座しているよ! 

すごい。ビジュアルショック!

です。 

22.04.15 0311 0316 0317 0318赤トマト担々麺 \880 目黒駅近くの蒼龍唐玉堂にて 

目黒駅から3分位かな。駅を降りて、目黒通りを下り、権之助坂途中の三叉路を越えた右側。手前にホープ軒や、とらふぐ亭があるよ。

「万豚記」や「紅虎」に似ているなぁー、って思ったら、同じ「際コーポレーション」の系列なのね・・・。担々麺の専門店みたい。

白ごま担々麺がベースみたいで、ラー油の赤が浮いている割には、だいじょうぶ。 

湯剥きしたトマト(ボイルしているかも)がまるごと一個、鎮座しているじゃん! 

麺、弾力のある、透明感のある・・・こんにゃくがまざってる?ような麺。 スパイシー!生姜が効いてるんだろうね。

でも、スープにコク・ワイルドさはない・・・かな?火力が弱いのかな?ひき肉が少ないのかも。

あと油が弱いのかも。 ・・・でも、女性にうれしい、ヘルシーなさっぱり(でもスパイシー)した担々麺。これもアリかも。

 ヒリヒリしているけど、辛みは、それほどでもない(辛いの苦手なので、個人的にはギリギリだけど)よ。まるごとトマトが、ヒリヒリ炎症をいやしてくれるよ(はぁと)。

万豚記系列にしては、油も味付けも濃くないし、ワイルドさもないのね。

・・・さっぱりヘルシーに仕上がっているのね。
電話番号 03(3493)5286 営業時間 平日11:30~14:30 17:00~23:00 定休日 なし

Dsc00311Dsc00316 Dsc00317 Dsc00318 

|

« トマト&カマンベールのフォカッチャ(トマトのパン)  | トップページ | トマトチーズ餃子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/48223026

この記事へのトラックバック一覧です: 赤トマト担々麺 蒼龍唐玉堂:

« トマト&カマンベールのフォカッチャ(トマトのパン)  | トップページ | トマトチーズ餃子 »