« クックメールTOMATO(トマト) | トップページ | 花粉に良い食事・食べ物・飲み物・食材は? »

2010年4月18日 (日)

花粉によく効くハーブティー

今年は、花粉、比較的らくだったかも。

・・・ハーブティーのおかげ!?

量も少なかったんだろうけど、くしゃみや、のどのイガイガ、皮膚のあれもすくなかったし。

花粉によく効くハーブティー 

ハーブって、からだにいいんだよね?

 もともとお茶や紅茶・ウーロン茶も好きなんで、興味はあったんだけど、

味や色ばかりで、効果・効能を気にした事なかったのよね。

 で、花粉症にいいレシピを研究したら、こんな組み合わせになりました(はぁと)

 エキナセア・カモミール・リコリス。 

抵抗力?免疫力?が良くなるらしいエキナセア。

炎症やリラックスにいいカモミール。

炎症?や疲れに、漢方にも入ってるらしい、甘いリコリス。

炎症を抑えて、うるおいを保っているから良いみたい。

飲んでいる日は、すごい楽なのね。鼻づまりや、熱っぽさ、かゆみが、ほとんどないのよね。

いつも、3月終わり頃になる、風邪&花粉の泥沼状態にもならなかったし、ね。

 3種類を適当(スプーン1杯づつくらい)を急須に入れ、熱湯を入れ、3分位。

あとは、のむだけ! 

味は、リンゴに似たような甘い香りのする味のカモミールと、甘みのあるリコリスに、草木っぽいエキナセアが、甘さの中にすっきり感を与えている感じで飲みやすいよ。

3種類だから¥1000ちょっとするけど、一週間分くらいの量だし。

おいしい・おすすめ!ぜひ!

|

« クックメールTOMATO(トマト) | トップページ | 花粉に良い食事・食べ物・飲み物・食材は? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/48124191

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉によく効くハーブティー:

« クックメールTOMATO(トマト) | トップページ | 花粉に良い食事・食べ物・飲み物・食材は? »