« 桜の花見 昭和記念公園にて  | トップページ | アスピックトマト(トマトのムースとトマトジュレ)  »

2010年4月13日 (火)

チーズトマト麺(トマトラーメン)+バジルチーズご飯 デニーズ

身近な所に、あったよ! トマトラーメン。しかもファミレスにね(はぁと)

・・・ デニーズへ、ようこそ(笑)

22.04.06 0052 0053 0057 0058 0059 0060 0061チーズトマト麺(トマトラーメン)+バジルチーズご飯 ¥880(ラーメンのみ¥780) デニーズにて 

「豚骨と鶏骨を使っただしにトマトをペースト・・・コクがありながらさっぱりと召し上がれるスープ」「トマトにルッコラ、なす、チキン、チーズ」だって。

麺は。やや細めの麺。トマトラーメンの麺って、だいたいパスタ系な細麺なんだよね。

スープは、トマト缶っぽい落ち着いたトマト味に、・・・なんだろう?マーボー茄子の汁の上澄みみたいな甘みが・・・。

無難でおいしいけど、フレッシュなトマト!って感じはないのよねん。

トマトもトッピングしてるけど、生食用トマトなので、水っぽくて、みょうに暖かいだけでおいしくないよ(爆) 

具は、素揚げ?炒めた?ナスと、皮付きの鶏肉(ちょっとササミちっく)、軽く炒めた?ニンニク、水菜?三つ葉?・・・ルッコラなのね、これ。

チーズは、ピザパンに使うチーズみたい。

無難にまとまってるけど、とがった物がないのよねー。

「太陽のトマト麺」と「麺屋RYOMA」のいいこと取りしたような、でも全然超えてない・・・量産タイプにした感じ。

 ・・・・辛くない家庭的な麻婆茄子の汁に、安いトマト缶か、風味のとんだトマトピューレを入れたような感じかな。・・・・ふつうにおいしいよ。

Dsc00052 Dsc00053 Dsc00057 Dsc00058

バジルチーズご飯・・・おいしい! ほどよく塩の効いた粉チーズに、青のり(バジルなんだろうね)がかかってて、このままでもおいしい! これをラーメンに投入すると・・・。 あれ?なんだか塩分が強く感じる・・・。投入しないで、ラーメンをおかずにバジルチーズご飯を食べたほうがおいしいよ!これ単品なら、おいしい・おすすめ!

|

« 桜の花見 昭和記念公園にて  | トップページ | アスピックトマト(トマトのムースとトマトジュレ)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/48075247

この記事へのトラックバック一覧です: チーズトマト麺(トマトラーメン)+バジルチーズご飯 デニーズ:

« 桜の花見 昭和記念公園にて  | トップページ | アスピックトマト(トマトのムースとトマトジュレ)  »