« 朝に野菜まるごとトマトジュレ トマト果汁100%  | トップページ | マルトマト(りょくけん)  »

2010年4月 8日 (木)

伊太利ー麺 sioトマトラーメン 麺やRYOMA

   ここの麺リニューアルしたんだって! 

・・・あと、太麺、細麺、選べたんだってね(ミニラーメンは細麺だけ)。

22.04.01 9809 9810 9812 9813 9814 伊太利ー麺 sioトマトラーメン ¥780 新井薬師前駅の麺屋RYOMAにて

ここの細麺は、とんこつラーメンに入れてそうな細いボソっとした麺の・・・ややソバに近い食感かな? 

で、新しい太麺は・・・。もっちりシコシコした・・・給食にでたパスタのような形。うん、うどんというよりは、パスタっぽい印象の、でもコシのあるうどんっぽくもある麺。おいしいよ!

そうそう、ここの鶏チャーシュー好きなのよね。ササミを軽くしゃぶしゃぶしたような、しっとりぷるんとした、お肉。 

初めてチーズなしの方をたべたんだけど、チーズが入ってないと、いろんな味がしてたんだなぁって、わかるよ。

意外と辛かったのね(^^; 

あらごししたトマトに、サルサソース?スイートチリソース+タバスコを入れたような味(+ここのベースのスープ)なのね。

で、トッピングされているレモンを搾ると、さっぱりスッキリした感じに変身!

2度楽しめるのね(はぁと)。

 ・・・やっぱりチーズあるほうが、すきだな。(辛いの苦手)

Dsc09809Dsc09810Dsc09814Dsc09812

|

« 朝に野菜まるごとトマトジュレ トマト果汁100%  | トップページ | マルトマト(りょくけん)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/48029158

この記事へのトラックバック一覧です: 伊太利ー麺 sioトマトラーメン 麺やRYOMA:

« 朝に野菜まるごとトマトジュレ トマト果汁100%  | トップページ | マルトマト(りょくけん)  »