« ポテロング シャア専用チリトマト味 | トップページ | 白いひげ髭を発見! »

2010年3月23日 (火)

とまとらーめん とまとつけ麺(トマトのラーメン・つけ麺)

ついに!

トマトのつけ麺が登場。しかも家庭で!

22.03.19 9587 9588 9589 9590 9597 9598 とまとらーめん とまとつけ麺 とまとの里 信濃路監修 2食入り 東洋水産 ¥358 ピーコックにて

このつけ汁、酸味(お酢くささ)がなくて、いいね!つけ麺って、お酢が効いてるつけ汁多くて、ちょっと苦手なので。

つけ麺用の太めのもちもちした麺。あんまりもみ洗いしすぎない方がいいのね。風味が消えちゃった。

で、トマトのつけ汁。

・・・あれぇ。トマト入ってるんだよね?

なんで辛みそ(赤味噌)入ってるんだろ?・・・って思ったら、これがトマトなんだね、きっと。

赤みそに甜面醤を入れたような、辛味噌のようなつけ汁。

「チキンエキスをベースに・・・しょうゆだれ、トマトペースト・・・ニンニク、一味唐辛子」を使ってるみたい。

思ったような「トマト」な味はしなかったけど・・・おいしかったよ。

・・・味噌味が好きな人は、ぜったいいいと思うよ、これ。

Dsc09587 Dsc09597 Dsc09598

|

« ポテロング シャア専用チリトマト味 | トップページ | 白いひげ髭を発見! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/47883840

この記事へのトラックバック一覧です: とまとらーめん とまとつけ麺(トマトのラーメン・つけ麺):

« ポテロング シャア専用チリトマト味 | トップページ | 白いひげ髭を発見! »