« オーガニックスープ トマト (有機トマトのインスタントトマトスープ) | トップページ | ・トマト味の梅干し 「tomato-ume(とまと梅)」 »

2010年3月 1日 (月)

塩そば(塩ラーメン)

塩ラーメンを売りにしている店が、国分寺にあるんだって!

函館ラーメンって、透明な塩ラーメンなんだよね? たのしみぃ!

21.09.16 6254 6255塩そば(塩ラーメン) ¥730 国分寺の「函館ラーメン塩の蔵」にて

 「備前海塩」を使ってるんだって。

ラーメンというよりは「そば」な麺。

チャーシューは、角煮みたいにトロトロとろぉーとしていて美味しい。

スープは、キリっとしていて、あっさりだけど旨みもある塩味。

昆布とかホタテとか、ちょっと椎茸もつかっているのかも。

前面にはでてこないけど、いい感じのダシ(風味)があっていいよ。

素朴でシンプルで、食べやすい飽きない味。

なんだろ、昔の中華そばを塩味にしたらこんな感じ・・・かな? 

あ、喜久蔵ラーメンの塩味ってあったら、こういう風になりそう!

|

« オーガニックスープ トマト (有機トマトのインスタントトマトスープ) | トップページ | ・トマト味の梅干し 「tomato-ume(とまと梅)」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/47693868

この記事へのトラックバック一覧です: 塩そば(塩ラーメン):

« オーガニックスープ トマト (有機トマトのインスタントトマトスープ) | トップページ | ・トマト味の梅干し 「tomato-ume(とまと梅)」 »