« ちょこっと気餅 チロルチョコ  | トップページ | 北海道チーズ チロルチョコ »

2010年3月29日 (月)

春のトマト(トマトラーメン) 塚越らーめん

  季節ごとにいろんなラーメンをつくっている、チャレンジ精神旺盛な、個人のラーメン屋さん、発見!

 3月から5月は、「春のトマト」トマトラーメンみたい。

22.03.27 9720 9721 9722 9723 9726 9727 9729 9730 9733春のトマト(トマトラーメン) ¥800 蕨駅の塚越らーめんにて

048-445-0403 11:30-15:30 18:00-23:30火曜日定休 

他にも、季節限定ラーメンは、

ビーフシチューに、ホワイト、コラーゲン・カレーちゃんこ・海鮮豚キムチ・・・

そして「春のトマト」ね。

有名店なのかな?まんが家さんのサインがあったよ。

蕨駅から徒歩10分弱かな。蕨駅東口を降りて、メイン通りを進み、マクドナルドのある交差点を右(満州ぎょうざのある方)へ。サンマルクを越し、交差点のある信号を超えた左側。三善寿司の手前。

塚越分署の向かいって言った方がわかりやすいかな?

カウンター5席・2人テーブルx3・座敷テーブルx2つの、昔ながらの個人ラーメン屋さん。

麺は、太麺と細麺を選べるよ。

常連さんは太麺らしいけど、おばさんは細麺が好きっていうので(笑)細麺に。
細いっていっても、ふつうのラーメンの太さだよ。しっかりモチモチしてていいよ。太麺は、中太くらいの麺みたい。

で、具は、ムール貝・タマネギ・貝柱・チーズ・バジル粉?・そしてトマト。

全体的に、家庭的な・・・無難な味かな? 

なんだろ?・・・ニンニクの入ってないボンゴレだ!ニンニクの刺激がない分、たまねぎの甘みがして、いい感じ。貝のダシもいい感じだよ!

でも、ちょっとトマトが弱いような・・・。トマトしっかりあるし、色もあるのに、そんなにトマトトマトな存在感ないのよねぇ。

チーズがクリーミーすぎて、トマトを包み込んでいるのかな?

チーズを盛るようにして、溶けない様にするか、量を減らすか、それとも、焼き塩を入れてアクセントをつけて、味を濃くするか、トマトの量を多くすれば、もうちょっと、トマトとアクセントがついて、いいのかも。

でも、家庭的で、無難に優しい味でおいしかったよ。牛乳プリン?杏仁豆腐かな?も付いてきたし。

ホームページはこちら。

http://www17.plala.or.jp/tukagosira-men/index.html

Dsc09720 Dsc09721 Dsc09723 Dsc09726 Dsc09727Dsc09729 Dsc09733

|

« ちょこっと気餅 チロルチョコ  | トップページ | 北海道チーズ チロルチョコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/47938930

この記事へのトラックバック一覧です: 春のトマト(トマトラーメン) 塚越らーめん:

« ちょこっと気餅 チロルチョコ  | トップページ | 北海道チーズ チロルチョコ »