« 白いひげ髭を発見! | トップページ | トマトめん NHK教育テレビ »

2010年3月24日 (水)

トマトラーメン バーベキューあらはた

・・・すごい、ボリューム! 冷やしたぬき、とか入ってそうな器にドーンといっぱいに!

 ミニビビンバ・・・ミニじゃないよ。お茶漬けの茶碗位の大きさあるもん! ・・・餃子(¥520)も頼んじゃったよ(爆)どうしよー(^^; 

22.03.22 9605 9606 9607 9630 9635 9624 9626 9627 9628 トマトラーメン(+ミニビビンバセット) ¥800(+¥250) 所沢(西武園駅近く)のバーベキューあらはた にて

11:30-14:30 17:00-21:30(LO) 04-2922-0778 年中無休

ちょっと、人里はなれたような、所沢とは思えないような、さびれた(雰囲気)の所にある、お店。

辛口カルビラーメンや、焼肉がおいしくて有名な店みたい。

西武園(not西武園遊園地)から徒歩で10分位かな?駅を降り、北上し、いなげやを通り過ぎ、坂を越え、セブンイレブンが左手に見えたら、その向かいあたりにある、田舎のレストランか軽食屋っぽい建物。

でも、けっこうにぎわっているよ。

中は、お座敷の昔ながらの焼肉屋さん。

餃子・・・外はこんがり。中はとってもジューシーでおいしいよ。量もけっこうあって(^^;ラーメンもあるのに。

で、トマトラーメン。

麺は、つけ麺に使いそうな、太めのもっちり麺。

スープの色はとってもトマト色。味は・・・?あれ、なんだろう

・・・と思ったら、たまごわかめスープの味だ!

玉子わかめスープの豪華版(タマゴ・わかめ・ゴマ・キャベツ)に、カットトマト缶を半分入れたような味。量が多いので、途中で飽きちゃうかも。

酸味・塩分が薄いので(ヘルシーともいうけど・・・)ちょっとアクセントがなさすぎかも。

もうちょっとトマトの酸味とか濃厚さがあると、もっとおいしいのに。ケチャップとか、辛味噌とか、もうちょっとアクセントがあると、いいとおもうんだけどなぁ。

でもおいしかったよ。

ビビンバもとってもおいしかったし。

今度は焼肉をぜひ食べにいかなければ!

・・・あと、3月は、餃子・ラーメンが割引みたい。

ラーメン¥390 餃子¥260だったかな?

Dsc09606Dsc09607Dsc09630Dsc09635  Dsc09624Dsc09626 Dsc09627   Dsc09611 Dsc09612 Dsc09615 Dsc09617

|

« 白いひげ髭を発見! | トップページ | トマトめん NHK教育テレビ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/47895459

この記事へのトラックバック一覧です: トマトラーメン バーベキューあらはた:

« 白いひげ髭を発見! | トップページ | トマトめん NHK教育テレビ »