« ハナダイコン | トップページ | 俺のでかまる ねぎだくニンニク焦がし油入り豚骨 (ラーメン) »

2010年3月20日 (土)

トマトの料理 トマトラーメンその4(トマトジュース改)

昨日の手直し版。

忘れないうちに、やってみました(はぁと)。

結果は・・・? 

22.03.18  9391トマトの料理 トマトラーメンその4(トマトジュース改) 

材料:塩ラーメン・トマトジュース・オリーブ油・グレープフルーツ1/8個。

ちょっと少なめのお湯に麺を入れ、

できあがりの少し前にトマトジュースを入れ(お湯とトマトジュースの割合は1:1)、

沸騰したら完成。

器に粉スープを半分と、オリーブ油を少し、トマトジュースを上に少しかける。グレープフルーツを2切れ(ひとつは搾る) 

今回はさっぱりしてて良いんだけど・・・

トマトの強さ(フレッシュさ)がちょっと足りない・・・かな?

濃さはこの位でいいんだけど・・・。

シーフードでダシ?それともニンニク油でトマト炒め?で良くなるかなぁ?

それとも岩塩を入れてアクセントをつけてみるか?

Dsc09391

|

« ハナダイコン | トップページ | 俺のでかまる ねぎだくニンニク焦がし油入り豚骨 (ラーメン) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/47857178

この記事へのトラックバック一覧です: トマトの料理 トマトラーメンその4(トマトジュース改):

« ハナダイコン | トップページ | 俺のでかまる ねぎだくニンニク焦がし油入り豚骨 (ラーメン) »