« スープデパスタ トマトクリーム (トマトのスープパスタ)  | トップページ | 空とぶトマト »

2010年2月17日 (水)

特製うま塩そば(塩ラーメン) 

とっても、オシャレさんなお店。

あれ?おでんのつゆっぽいスープの味・・・どっかで、飲んだことあるような・・・! 

22.02.11 8882 8881 8883 8884 8885 8886 8888 8889 特製うま塩そば(塩ラーメン) タマゴ・チャーシュー入り ¥980 高田馬場 麺屋宗 にて 

「スープは厳選した鶏ガラをメインに丁寧に作ったモノに、魚介系素材とあわせました。」だって。

なかに入ると、おしゃれな雰囲気。近代建築っぽいバーのような感じのラーメン屋さん。

有名な建築デザインの人が親戚らしいね。

カウンターも黒い畳だったり、コップもおしゃれな感じ。

生麺!って感じの、ふつうの麺。だけど、最近こういう普通の麺がないので、逆に新鮮。おいしいし、ね! 

小エビを揚げたのかな?・・・ちがう、ニンニクを揚げたのだ!臭くない。よく揚がってて香ばしくていいね。

チャーシューは、ちゃんと火を通してあるよ。

茹で豚じゃなくて、・・・燻製していないベーコンのような。 

スープは、やさしい塩味。おでんの汁のような、讃岐うどんの汁のようなのをベースにしたような味。RYOMAに似てるかな。

もうちょっと、きりっとした塩味がほしいなぁ、と思ったら、ありました。テーブルに。

ミルに入った胡椒と、ピンクの塩が。

「ミネラル豊富なヒマラヤ『ピンクロックソルト』と対馬海峡『浜御塩』をバランスよく配合しました。」だって。

麺は『手もみボコボコ麺』と『中太ちぢれ 麺』から選べるみたい。

何もいわないと、ちぢれ麺になるみたいね。

このピンクの塩がおいしい。これをふりかけると、いっきに引き締まって、いい感じ。でもしょっぱくはならないので、いいよ。

|

« スープデパスタ トマトクリーム (トマトのスープパスタ)  | トップページ | 空とぶトマト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/47590664

この記事へのトラックバック一覧です: 特製うま塩そば(塩ラーメン) :

« スープデパスタ トマトクリーム (トマトのスープパスタ)  | トップページ | 空とぶトマト »