« 両班キムチ | トップページ | 雪椿 純米吟醸原酒 一番あがり(日本酒) »

2010年2月28日 (日)

トマトラーメン(トマトのラーメン) 所沢駅近くの天天にて

所沢駅からすぐのお店。

黒ゴマ担々麺(黒ごまタンタン麺)や、麻婆豆腐が有名なお店・・・みたいだけど。

食べるのは、やっぱりトマトメンでしょ! 

22.02.26 9082 9083 9084 9085 9086 トマトラーメン(トマトのラーメン) ¥750 所沢駅近くの天天にて

所沢駅の東村山側の踏切りの横にある中華料理店。駅から見えますねー。

担々麺が売りみたいだけど。

南口から降りて、

西武百貨店と東口改札口の間の道を通って、踏み切りを超えると、すぐ。

3分くらいかな? 

カウンター8人?と、4人テーブルX4つ。

昔ながらのラーメン・中華料理・ビールな感じの店。

仕事帰りに一杯な感じの人たちがいて、けっこう賑わってるけど、

お店の人、対応がとってもテキパキして、いいかんじ。

麺は、弾力のある、中太のちぢれ麺。

スープは、野菜炒めダシ+トマトジュース+トマトケチャップ少し、(+中華醤油?)な感じ。

中国の人?がやってるのかな? 

味付けがとっても中華料理な感じ。

ラード油をつかってるのかな?もやしがシャキっとしてて、コクがあるんだよね。

タンメンともやしラーメンの中間のような感じ。

野菜炒めにクコの実がトッピングしてあって、カットトマト缶のトマトらしきものが、スープの中に多数あるよ。

野菜炒めがいいダシになってるみたいで、プラス中国の醤油が入ってるのかな?

それに、トマト缶と、あとトマトケチャップを少し入れたような感じ。

ラードを使ってるようなので、けっこう満腹感あるよ。量も多いしね。

本場中国風のラーメンな感じでよかったよ。おいしい・おすすめ!

Dsc09082 Dsc09083 Dsc09084 Dsc09085 Dsc09086

|

« 両班キムチ | トップページ | 雪椿 純米吟醸原酒 一番あがり(日本酒) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/47693356

この記事へのトラックバック一覧です: トマトラーメン(トマトのラーメン) 所沢駅近くの天天にて:

« 両班キムチ | トップページ | 雪椿 純米吟醸原酒 一番あがり(日本酒) »