« 越乃白雪 | トップページ | 金時人参 »

2010年1月15日 (金)

桃太郎って、どの桃太郎の事? 桃太郎(トマトの品種)

桃太郎っていえば、おいしい完熟トマトとして、一世風靡して、

今でも圧倒的なシェアみたいだけど。実は、・・・・・・

桃太郎って、どの桃太郎の事? 桃太郎(トマトの品種) 

カローラみたいなんだよね(笑) 

カローラシリーズって、カローラフィルダー、カローラランクス以外にもスパシオとかもカローラに含まれてるじゃん!

 ・・・じゃなくて、桃太郎トマトのはなし!

 桃太郎もいろんな種類があるんだよ!タキイ種苗のカタログをみると

・・・こんなに!!!

 1981年にでて、今も人気の元祖「桃太郎」をはじめ、

桃太郎ファイト(甘い) EX(病気に強く丈夫) ゴールド(黄色 エイト8(早生) J(ハウス用) ヨーク(大型) ホーム(家庭用) なつみ(夏に強い) T93(露地もOK) はるか(冬の温室用)

・・・・・・などなど。

見た目や味も違ってくるみたいよ。

やっぱり味は元祖が一番人気あるみたいだけど。

この病気に免疫のあるのはこの品種!みたいに分けられてるみたい。

スーパーでよく、品種名「桃太郎」って書いてあるのって、どの桃太郎なんでしょうね(笑)

って、突っ込んでみたい・・・けど、たぶん答えられる人ってほとんどいないだろうね。

|

« 越乃白雪 | トップページ | 金時人参 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/47298394

この記事へのトラックバック一覧です: 桃太郎って、どの桃太郎の事? 桃太郎(トマトの品種):

« 越乃白雪 | トップページ | 金時人参 »